Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

展望レストラン ワンピース ワンピース風スパゲティ 

01ワンピース風スパ640--201608

釧路川左岸の橋南幹線通り沿い、材木町の旭橋や鉄橋に程近い高台の住宅地にある展望レストラン ワンピース。店内の窓から釧路の町並みや釧路川、遠く阿寒の山々などを一望出来るこのお店は、美味しい料理とともに素晴らしい眺望を楽しめる人気店です。いつもなまら混んでいるお店ですが、今日は午後の遅い時間にお邪魔したので結構空いていました。今回いただいたのはワンピース風スパゲティ。お値段は750円です。

塩コショウ仕立てのシンプルなパスタは、釧路ではおなじみのレストラン泉屋の泉屋風をはじめとする、お店の名前を付けた◯◯風というネーミングがあちこちの洋食屋さんで見られます。釧路でポピュラーな泉屋風は塩コショウ味で玉子を絡めて具材と一緒にパスタを炒めるスタイルですが、ワンピース風はちょっと違うんですね。


02ワンピース風スパ640--201608

パスタは炒めずにオリーブオイル仕立てのスープに和えているあっさりテイストで、薄味に仕上げているから素材の旨みがダイレクトに味わえます。アスパラ、しめじ、ハム、玉子がたっぷり入っていて食べ応えもなかなかのもの。可能なら毎日でも食べたくなる飽きのこないシンプルなうまさです(^^) こんがり炒めてある泉屋風もとっても美味しいけど、このワンピース風も趣の違ったうまさが良いですね。


03クーポンで食後のアイスコーヒー640--201608

テーブルに用意された団扇でカラダをあおぎつつ食後のコーヒーでまったり。それにしてもここ数日の釧路はなまら暑いです。先日は5年ぶりに30℃超えましたし、そろそろ溶けそうな感じです_| ̄|○


04ワンピース2Fカウンター席からの眺望640--201608

今日の2Fの窓からの眺め。ちょっと雲が多かったけど時折日差しが眩しくなったりして、釧路人が苦手とする蒸し蒸しとした暑さでした。窓は開いてたけど入ってくる風が生ぬるかった(^_^;)


13ワンピースメニュー20150914ワンピースメニュー20150905ワンピースデザートPOP20151106ワンピースデザートPOP20151105ディナー予約承り中201608

8月16日の釧新花火大会を見ながらのディナー、予約承り中みたいです。スープ、サラダ、ドリンク付きで花火まで楽しめてお値段が1,000円ってかなり良心的な価格設定ですね。新釧路川周辺の会場の混雑を避けたい方は要チェックかも(^^)




 ◆展望レストラン ワンピース◆
 [住 所] 北海道釧路市材木町21-78
 [電 話] 0154-43-2888
 [営業時間]11:30~15:30 17:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
 [駐車場] あり


展望レストラン ワンピース ワンピース風 スパゲティ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ