Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

秀航園 正油ワンタンメン 

01正油ワンタンメン640--201608

釧路町のイオン釧路店そばにある釧路ラーメンの老舗、秀航園に久しぶりに行ってきました。メディアなどで紹介される釧路ラーメンの有名店の中でも、ここのお店はとりわけ人気が高く、昼時になると店内はあっという間にお客さんでいっぱいになります。今回いただいたのは正油ワンタンメン。お値段は850円です。

02正油ワンタンメン640--201608

かつおだしが香る王道的な釧路ラーメンとはちょっと違い、かつお節、鶏がら、日高昆布、野菜などのダシがバランス良く溶け込んでいる、素朴で優しい味わいのスープが印象的です。もっちりとした食感の細縮れ麺との相性もバッチリで、さすがは釧路ラーメンの代表格! 釧路で食べられるあっさり正油ラーメンの中でも格別のうまさです。脂身が甘い大きなバラ肉チャーシューも秀航園を象徴する特別な具材で、とろけるうまさは特筆もの。ハマるとクセになる味わいです。餡の旨みと皮のとろみがたまらないワンタンもたっぷりで、食べ応えも申し分なし。満足度なまら高いです(^^)


03秀航園メニュー201608

そういえば以前、秘密のケンミンSHOWで秀航園の牡蠣ラーメンが紹介されていましたね。1,200円というちょっとゼイタクなお値段ですが、大ぶりの厚岸産牡蠣がたっぷりのっていてコスパがなまら高い一品なので、今度ぜひ食べてみたいと思ってます。




 ◆秀航園 本店◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木5丁目4-4
 [電 話] 0154-37-0006
 [営業時間]11:30〜15:00 17:00〜20:00
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


秀航園 正油ワンタンメン ワンタンメン 正油ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ