Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

中華料理 八宝園 ザンギカレー丼 

01ザンギカレー丼640--201608

釧路自動車学校に程近い芦野の住宅街の中にある中華料理 八宝園。表通りに面していない少々わかりづらい場所にあるお店ですが、安くてうまくてボリューミーなメニューが豊富に揃っていて、昼時にはいつも激混み状態になるほどの人気店です。今回いただいたのは初注文のザンギカレー丼。お値段は800円です。

厨房に割と近い小上がり席に陣取っていたこともあり、ジュージューと音を立てながら調理を始めた段階で、カレーのスパイシーな香りがふわ〜っとこちらに漂ってきて、私の嗅覚と食欲をもろに刺激しまくり(^_^;) おのずと期待に胸が高まります。


02ザンギカレー丼640--201608

深みのある皿に片栗粉でとろみをつけた中華風カレーがたっぷり。玉ねぎ、白菜、人参、豚肉などもふんだんに使われていて実に具だくさんです。さらにジャンボサイズの揚げたてザンギがゴロゴロと5個ものっかっていて、なまらド迫力のボリューム感! 粘度が強めであつあつの餡がごはんとザンギにしっかりと絡むので、慌てて頬張ってヤケドしないように要注意ですね。とは言え、スパイシーで香り高い野菜たっぷりのカレー餡と、どデカいザンギのコンビネーションはついつい大口開けてかぶりつきたくなります(^_^;)


03ザンギカレー丼640--201608

カレーライスのエスニックな味わいと、中華丼のトロッとしたうまさを絶妙にブレンドした中華風カレー、最高ですね(^^♪ しかも釧路名物の濃い目のザンギまで豪快にトッピングされてるんだから、これがうまくならないわけがない! バクバク頬張りながら思ったんですけど、この組み合わせってキンキンに冷えたビールが欲しくなりますね(^_^;) クルマじゃなかったらジョッキのビールをグビグビやりながらスパイシーな味わいを堪能したいところです。


04八宝園 芦野店メニュー20160605八宝園 芦野店メニュー201606

初めてのザンギカレー丼、大変おいしゅうございました(^^) この味とボリュームで800円ってお得感かなり高いですね。夕食兼ビールのつまみにもうってつけのうれしい一品です。想定してた以上に大満足のうまさでした。




 ◆中華料理 八宝園 芦野店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野5-14-13
 [電 話] 0154-37-3134
 [営業時間]11:00〜20:30
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


中華料理 八宝園 ザンギカレー丼 ザンギ丼 カレー丼 ザンギ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ