Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&レスト プライム イカと海老のピッツァ 

01イカと海老のピッツァとアイスコーヒー640--201608

釧路市柳町スピードスケート場に程近い柳町公園 緑地帯沿いにある老舗の喫茶店、カフェ&レスト プライムにてランチタイム。休日なのでなかなかの賑わいですが、今回は割りと広めの席でゆったりと過ごせました。いただいたのはイカと海老のピッツァ。お値段は800円です。一緒に頼んだアイスコーヒーは530円。

02イカと海老のピッツァ640--201608

ピザは美味しいけど宅配ピザなんか高いからなかなか頼む機会がないんですよね。でも喫茶店でたまに食べるなら手頃なお値段だから手を出しやすいです(^_^;) 適度なふんわり感でこんがり香ばしい焼きたて生地。大ぶりのイカと海老、チーズがたっぷりのっててなまらうまい(^^♪ ちょっと軽めの昼ごはんにしたい時はこのくらいの大きさが良いですね。そのまま2切れほど食べたあとはタバスコ振りかけてピリッとした刺激を楽しみます。


03アイスコーヒーとピッツァ640--201608

お店のロゴマークが入っているオリジナルボトルのアイスコーヒー。氷が入ったグラスに自分で注ぎます。ボトルのデザインがカッコいい(^^)


04プライムの窓側席640--201608

窓側の席が落ち着くんですよねえ(^^) ステンドグラスのランプやアンティーク小物、ブリキのオモチャなどが飾られてちょっとレトロな雰囲気を醸し出しているのが素敵です。


05プライムの店内640--201608

昭和の喫茶店らしく木目を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。今日はいつもの休日に比べてちょっと空いていて、ゆったりとした気分で食事とコーヒーを楽しめたのでちょっとラッキーでした(^^)


プライムメニュー201607-01プライムメニュー201607-02プライムメニュー201607-03プライムメニュー201607-04

久しぶりに食べたピザはなまらうまかった! やっぱりスーパーで買ってくるピザとはひと味もふた味も違いますね(^_^;) 次回はパスタかハンバーグでも食べようかな。あ。BLTサンドもたまには食べたい(^^)




 ◆カフェ&レスト プライム◆
 [住 所] 北海道釧路市柳町7-16
 [電 話] 0154-25-5119
 [営業時間](平日)9:30~22:00 (日曜・祝日)10:30~22:00
 [定休日] 毎週金曜日
 [駐車場] あり


カフェ&レスト プライム イカと海老のピッツァ ピッツァ ピザ カフェ 喫茶店

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ