Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カレーの店 からす亭 ロースカツカレー 

01ロースカツカレー640--201608

中園町の釧路労災病院向かいにある老舗のカレー専門店、カレーの店 からす亭。地元の老舗レストラン、トキワグリル(現 レストラン トキワ)の料理人として腕をふるったこともあるマスターが作る洋食屋さんの本格派カレーが大人気で、特に休日の混みようはハンパじゃないです(^_^;) 今回いただいたのはロースカツカレー。サラダ、スープ、アイスキャンディ、コーヒー付きでお値段は1,180円です。

02ロースカツカレー640--201608

大きな皿にたっぷり盛られたカツカレーはボリューム満点。サラダも添えられていて食べ応えもバツグンです。家庭や食堂では食べることが出来ない、深いコクがあってスパイシーな洋食カレーがなんともゼイタクな味わい。口いっぱいに広がるビーフカレーの芳醇な味わいと鼻の奥を抜けるスパイシーな香りにテンションも上がります(^_^;) 国産の豚ロースを使ったトンカツは揚げたてアツアツで、衣はさっくり中はやわらか。メチャウマなゼイタクカレーを絡めるととっても幸せになれます(^^)


03ロースカツカレーのサラダ640--201608

からす亭オリジナルの自家製ドレッシングがかかっているサラダ。爽やかな味わいでさっぱりとしたうまさがクセになりそう(^^) この自家製ドレッシングはお持ち帰り用のボトルで販売しています。


04コンソメスープ640--201608

溶き卵たっぷりのコンソメスープ。ブラックペッパーが効いていてピリッとしてなまらうまいです。


05食後のコーヒーとアイスキャンディ640--201608

食後にアイスキャンディとコーヒーが出てくるのもうれしい(^^) スパイシーになってお口の中をアイスキャンディでクールダウン出来るのがたまんないですね。コーヒーも香り高くてうまいです。


07からす亭メニュー20160508からす亭メニュー20160509からす亭メニュー20160510からす亭メニュー20160511からす亭メニュー201605
12からす亭メニュー20160513からす亭メニュー201605

前回食べたヒレステーキカレーもなまらゼイタクでうまかったけど、久しぶりに堪能したロースカツカレーのうまさも大満足! メニューによって数種類のルーを使い分けている手の込みようだから、何を食べてもうまいんですよね(^^) 次回は久々に焦がしチーズカレーでも食べようかな。




 ◆カレーの店 からす亭◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-16 橋本ビル 1F
 [電 話] 0154-23-3099
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


カレーの店 からす亭 ロースカツカレー カツカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ