Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

ラーメン山岡家 サービスセットA 

01サービスセットA味噌とチャーシュー丼640--201608

芦野のモダ石油セルフスタンドのT字路交差点そばにあるラーメン山岡家に久しぶりに行ってきました。脂多めのこってり豚骨ラーメンが売りの山岡家。ときどき無性に食べたくなる、まさに ♪クセになる味♪ です。 今回いただいたのは平日11:00~14:00のランチタイム限定メニュー、サービスセットA。ラーメンとミニ丼がセットになってお値段は通常より260円もお得な690円です。

02味噌ラーメン640--201608

今回は味噌ラーメンを選択。モバイルクーポンでチャーシュー2枚無料サービスです。厳選された豚骨を3日以上じっくり煮込んだ山岡家ならではのこってりスープに、甘口でコクのある味噌がたっぷり溶け込んで濃厚な味わいがたまりません(^^) モチモチ食感で小麦が香る極太麺に濃厚スープがしっかりと絡み付きます。継ぎ足し継ぎ足しの秘伝のタレに漬け込んで作る、手作りの肩ロースチャーシューもとろりと柔らかでなまらうまっ! いつもより2枚多いから食べ応えがあります。大きな海苔が3枚のっているのも地味にうれしい(^^)


03チャーシュー丼640--201608

ミニ丼はチャーシュー丼、ねぎマヨチャーシュー丼、玉子かけご飯の中から選べますが、今回はチャーシュー丼を選択。十勝豚丼を彷彿とさせる甘辛い味付けのチャーシューがホカホカごはんと相性バッチリ! ラーメンだけだとちょっと物足りないっていう時にうってつけの一品です。


04山岡家POP201608

味の濃さ、脂の量、麺の茹で加減などをお好みで指定出来るのも山岡家の魅力。今回は脂少なめでお願いしたけど、その時の体調や気分で味付けを調整してもらえるっていうのはありがたいです(^^)




 ◆ラーメン山岡家 釧路町店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野3丁目1-22
 [電 話] 0154-64-1632
 [営業時間]24時間営業
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


ラーメン山岡家 山岡家 サービスセットA 味噌ラーメン チャーシュー丼 ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ