Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは スペシャルミート 

02スペシャルミート640--201608

釧路副港に近い浜町臨港通沿いの仲浜町にある、ガッツリ大食いさん御用達の人気店、食工房いろは。スパゲティ、カレーライスなどがメチャウマなお店ですが、元々そば屋さんとして創業した老舗ということもあって、そば、丼もの、セットものなどの和食メニューにも定評のある人気店です。店内は今日も相変わらず大にぎわいでした。今回は久しぶりに大好物のスペシャルミートを注文。お値段は900円です。

大きな鉄板皿にミートソーススパゲティがたっぷり。その上にエビフライが2本、ヒレカツが2個、それに目玉焼きまでのっかっている、いい年のオッサンですらワクワクさせる大人様ランチ的な一品です。


03スペシャルミートのアップ640--201608

ひき肉と玉ねぎがたっぷり入っている濃い目でコクのあるミートソースがあつあつスパゲティにたっぷり絡まってなまらうまいのはもちろんのこと、目玉焼きをくずして絡めるとさらにまったりと濃厚なウマさになるのがたまりません。大ぶりでプリプリのエビフライも、肉厚で柔らかい歯ざわりのヒレカツも揚げたてあつあつサクサクでなまらうまい(^^♪ 釧路っ子のソウルフード、レストラン泉屋のスパカツに匹敵する満足度の高さです。


04スペシャルミートに粉チーズ640--201608

途中でタバスコや粉チーズをちょっとずつ振りかけて、味に変化を付けながら食べ進めてくのも楽しいですね。一度にいろんな美味しさを味わえるなんともゼイタクで欲張りな一皿です。


03食工房いろはメニュー20151104食工房いろはメニュー20151105食工房いろはメニュー201511

久しぶりのスペシャルミートに大満足です。前回は海老フライとヒレカツがのったスペシャルカレーをいただいたので、次は久しぶりにそばや丼ものでも頼んでみようかな。いや、トルコライスも気になるところだな(^^)




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは スペシャルミート ミートソース スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ