Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

レストラン クローバー 本日のパスタセット 

01本日のパスタセット640--201608

コープさっぽろ桜ヶ岡店に程近い道道沿い、釧路信用組合となりにあるレストラン クローバーに久しぶりに行ってきました。カウンター席とテーブル席2卓のこじんまりとしたお店で外観は目立たないのですが、昼時になると女性客を中心にあっという間に満席になるほどの人気店です。今回いただいたのは本日のパスタセット。ドリンク付きでお値段は1,100円です。

お好みのパスタ、ミックスフライ、野菜サラダ、デザートがワンプレートに盛られたちょっと欲張りな一品。彩り華やかでワクワク感が高まるし食欲もそそられます。


03ワタリガニのトマトクリームパスタ640--201608

3種類の本日のパスタの中からワタリガニのトマトクリームパスタをチョイス。まろやかな味わいのトマトクリームソースが細麺のパスタにたっぷり絡んでいます。ワタリガニがのってると見た目はもちろんのこと、ソースに溶け込んでいる旨みも実にゴージャスですね(^^) トマトの爽やかな酸味とクリームのマイルドな口当たり、そこに甲殻類ならではの旨みエキスが凝縮されてゼイタクなうまさに仕上がっています。


04パスタセットのフライ盛り合わせ640--201608

鮭フライ、海老フライ、アジフライにタルタルソースが添えられています。揚げたてなので衣がサクサク! ほたての貝殻に盛り付けているのがオシャレです。鮭フライのホクホク感と素材の甘み、海老フライのプリッとした食感、アジフライのさっぱりとした味わい、3種類の違ったタイプのうまさを楽しめるのが良いですね。


05パスタセットの野菜サラダ640--201608

野菜サラダはシャキシャキの千切り大根がたっぷり。ドレッシングがさっぱりとしてうまいです。


06パスタセットのコーヒーゼリー640--201608

わかりづらいけどコーヒーゼリーです。白い器のほうが写真映えするんですが(^_^;) ほろ苦いうまさです。


07パスタセットのアイスコーヒー640--201608

ドリンクはアイスコーヒーにしました。コーヒーゼリーと一緒にいただくと幸せ気分(^^)


クローバーメニュー201608-01クローバーメニュー201608-02クローバーメニュー201608-03クローバーメニュー201608-04クローバーメニュー201608-05

充実のセット内容でドリンクまで付いてこのお値段はなまら魅力的ですね。女性客がいっぱい集めるのもよくわかります。他にもハンバーグ、オムライス、ビーフシチュー、釧路名物のスパカツなんかもあるので、また機会があれば立ち寄りたいです。ハッシュドビーフも一度は食べてみなくては!




 ◆レストラン クローバー◆
 [住 所] 北海道釧路市桜ヶ岡4丁目1-22
 [電 話] 0154-91-2888
 [営業時間]11:00〜14:30 17:00〜20:00
 [定休日] 毎週日曜日、第3月曜日
 [駐車場] あり


レストラン クローバー 本日のパスタセット ワタリガニのパスタ パスタ フライ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ