Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

桂木4丁目レストラン チーズハンバーグセット 

01チーズハンバーグセット640--201608

釧路町のイオン釧路店から程近いヤマト運輸すぐそばにある桂木4丁目レストラン。木目を基調としたナチュラルで開放感のある店内は、落ち着いたオシャレな雰囲気を醸し出していて、昼時になると女性客を中心に大変にぎわっている人気店です。ここに来るとパスタを食べることが多いのですが、今回はチーズハンバーグセットを頼んでみました。ライス、スープ、サラダが付いてお値段は1,250円です。

05先に出てくるサラダ640--201608

メインの前に出てくるサラダはひんやりとしてて瑞々しくてうまい(^^)


04ミネストローネスープ640--201608

トマトのほのかな酸味が爽やかなミネストローネスープもイケる(^^)


02チーズハンバーグセット640--201608

サラダとミネストローネを味わっているとメインのチーズハンバーグとライスが登場。あつあつの鉄板皿でデミグラスソースが煮立っていて、立ち昇るその香りに食欲そそられます。チーズがかかっているハンバーグはふっくらとしてなかなかのボリューム感。洋食屋さんのお手本のような見た目がうれしい(^^)


03チーズハンバーグ断面640--201608-2

ナイフを入れると中から肉汁がジュワーッ! ひき肉が凝縮しているずっしりと濃密なハンバーグにコクのあるデミグラスソースたっぷりでなまらうまっ(^^♪ この美味しさはまさに・・・






ハンバーグ師匠500

\ハンバーーーーーーグ!!/






絶品です(^^) あっさりとした上品な味わいのデミグラスソースだから食べやすくて飽きがこないのが良いですね。釧路でおなじみの泉屋みたいなガッツリタイプとは対極に位置する味付けと言えばいいでしょうか。女性客が多いのも納得です。付け合わせのポテトのホクホク感や人参の甘みも良い感じです。


07桂木4丁目レストランメニュー20160608桂木4丁目レストランメニュー20160609桂木4丁目レストランメニュー201606

久しぶりのハンバーグなまらうまかった(^^) 欲を言えばとろけるチーズがのっかってたらさらにうれしかったんですけど、味に関しては申し分ないです。次回はいつものようにシーフード系のパスタにしようかな。




 ◆桂木4丁目レストラン◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木4丁目20番地
 [電 話] 0154-64-7039
 [営業時間]11:30~16:00(ラストオーダー 15:00)
 [定休日] 毎週火曜日・第2水曜日
 [駐車場] あり


桂木4丁目レストラン チーズハンバーグセット ハンバーグ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ