Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

ぱらだいすかふぇ ワタリガニと地中海シーフードのパスタ 

01ワタリガニのパスタ640--201608

中園町の釧路労災病院斜め向かいにあるぱらだいすかふぇでのんびりと週末ランチを楽しんできました。オレンジとストライプのコントラストが特徴的な明るい外観と、ナチュラルな木目を基調としたインテリアの色使いでオシャレな雰囲気を醸し出しているこのお店。ランチタイムはいつものように女性客だらけでしたが、美味しい料理を求めてオッサン単独で紛れ込みました(^_^;) 今回いただいたのは私の大好物、ワタリガニと地中海シーフードのパスタ。お値段は1,280円です。

02ワタリガニのパスタ640--201608

パスタは断面が楕円形でちょっと太めのリングイネを使用。上にはワタリガニとムール貝がのっていて見た目がとっても華やかです。えび、イカ、アサリといったシーフードもふんだんに投入されていて超ゴージャス! クリーミーなソースにワタリガニを始めとした魚介の旨みエキスがたっぷり溶け込んでいてなまらゼイタクなコク深い味わいです。モッチリ食感のリングイネにトマトクリームソースが良く絡んでメチャウマ(^^) 香りが湯気とともにフワッと立ちのぼって嗅覚をくすぐるあたりも、かなり攻撃性が高いです(^_^;)


03ワタリガニのパスタ640--201608

見た目が豪華なだけじゃなくて、甲殻類ならではの旨みもトマトクリームソースにしっかり凝縮されるワタリガニ。肩の部分に身が付いているので、脚を持ってかぶり付くとソースが絡んでいてなかなかイケます(^^)


04クーポンで食後のコーヒー640--201608

豪華なパスタを完食したあとはコーヒーでまったり。


ぱらだいすかふぇメニュー201608-01ぱらだいすかふぇメニュー201608-02ぱらだいすかふぇメニュー201608-03ぱらだいすかふぇメニュー201608-04ぱらだいすかふぇメニュー201608-05
ぱらだいすかふぇメニュー201608-06ぱらだいすかふぇメニュー201608-07ぱらだいすかふぇメニュー201608-08ぱらだいすかふぇメニュー201608-09ぱらだいすかふぇメニュー201608-10
ぱらだいすかふぇメニュー201608-11ぱらだいすかふぇメニュー201608-12ぱらだいすかふぇメニュー201608-13ぱらだいすかふぇメニュー201608-14

大好きなワタリガニのパスタ、いつものように絶品でした。今回は軽くパン系のメニューも食べたくて若干注文に迷いがあったので、次回は是非ともピザかサンドイッチあたりを頼みたいと思います。




 ◆ぱらだいすかふぇ◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-12
 [電 話] 0154-32-2040
 [営業時間]平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
       日祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
       (パーティーなど予約の場合は24:00まで)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


ぱらだいすかふぇ ワタリガニと地中海シーフードのパスタ トマトクリームパスタ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ