Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

らーめん・ぎょうざ 火の車 こってりラーメン醤油 味玉のせ 

01こってりラーメン醤油味玉のせ640--201609

釧路町のイオン釧路店駐車場そば、Aibaくしろ ホッカイドウ競馬 場外発売所のとなりにあるらーめん・ぎょうざ 火の車。 この界隈は火の車の他にも昇憲、秀航園、古川、むかし屋、豪壱、山岡家、味の時計台などの人気店がしのぎを削っているラーメン激戦区なので、この辺りに来るとどこでラーメン食べるか結構悩みます。久々に訪れた今回いただいたのは、大好物のこってりラーメン醤油 味玉のせ。お値段850円です。

とんこつと鶏ガラをベースにした濃厚なスープは、深いコクがありつつクドさを感じさせないクセになる個性的な味わいが特徴。こだわりの自家製麺は細麺、中麺、太麺をメニューごとに使い分けていますが、こってりラーメンには太麺を使用しています。もっちりとした歯ごたえとのどごしの良さが光る太麺に、ガツンとくるこってりスープが良く絡んでなまらうまっ! このスープはきれいに飲み干さなきゃ損って感じですね(^^)


02こってりラーメン醤油味玉のせ640--201609

こんがり焦げ目が付いたバラ肉チャーシューが2枚。見た目からも手間ヒマかかっているのが伝わってきます。口の中でトロリととろける食感と香ばしさがたまんないですね(^^) 黄身の半熟加減が絶妙な味付玉子もちょうど良い甘じょっぱさでメチャウマ! こってりラーメンのお供にうってつけの味です。


火の車メニュー201609-01火の車メニュー201609-0207火の車メニュー201604

久しぶりのこってりラーメン、大変美味しゅうございましたm(_ _)m 今回は食べなかったけどランチタイムに50円で提供しているチャーシューマヨライスもうまいんですよね(^^) 今度来たら頼まなくちゃな。




 ◆らーめん・ぎょうざ 火の車◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木3丁目1-1
 [電 話] 0154-39-2240
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合は営業・翌火曜日休)
 [駐車場] あり


らーめん・ぎょうざ 火の車 こってりラーメン 味付玉子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - 葵  

Title - 

こんばんは〜(^-^)

あの〜今日から釧路はお祭りなんですか?
知人が言ってたんです(^^)/~~~

ゴメンなさい。
ブログタイトルのコメントで無くゴメンなさいね。
2016.09.02 Fri 20:30
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - Re: タイトルなし

>葵さん
こんばんはm(_ _)m

釧路では今日から「大漁どんぱく」が始まりました。
http://www.kushiro-kankou.or.jp/donpaku/
明日土曜日は三尺玉が見どころの花火大会です(^^)
2016.09.02 Fri 23:10
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ