Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

茶房 紫 スパゲティセット ナポリタン 

01スパゲティセットナポリタン640--201609

釧路日赤病院近くの住宅街にひっそり佇む隠れ家カフェ、茶房 紫に久しぶりに行ってきました。カフェメニュー以外にパスタ、カレー、ハンバーグ、セットメニュー、丼ものなど幅広く取り揃えたフードメニュー、それにスイーツなども充実していて、特に昼時はナースさんを中心に大変賑わっています。今回久しぶりにいただいたのはスパゲティセットのナポリタン。サラダとドリンクが付いてお値段は1,000円です。

ナポリタンと野菜サラダ、ポテトサラダがワンプレートに盛り付けてあってなかなかボリューミーです。ガッツリ大食いな男性客だと足りなそうですが、普通の食欲の方なら十分満足出来るのではないでしょうか。


02スパゲティセットナポリタン640--201609

細麺のパスタにハム、玉ねぎ、ピーマンをたっぷり絡めたナポリタンは、食堂風などの家庭的な感じとは違う上品な見た目です。女性客が多いことも考慮してるのでしょうか。酸味を抑えたカドのないまろやかな味わいは、喫茶店ナポリタンのお手本みたいな完成度の高さ。ケチャップこってりの昭和レトロなお子様ランチ風とは一線を画す大人向けの味です。この味を出す喫茶店ってそんなに多くないでしょうね。


03ナポリタンに粉チーズ640--201609

ナポリタンを食べる時の私なりの流儀。後半は粉チーズとタバスコをたっぷり振りかけて、アクセントを効かせて味わいます。チーズのミルキーなコクとタバスコのヒリヒリくる刺激がたまりませんね(^^)


04スパゲティセットのサラダ640--201609

野菜サラダが結構どっさり盛ってあるのもうれしい(^^) 私くらいのオッサン世代になるとちゃんと野菜も摂らなくては!とか、栄養のバランスも気になりますし。ポテサラの優しい味わいも良い感じです。


05食後のコーヒー640--201609

食後のコーヒーはトアルコトラジャを使用している本格派。鼻の奥をスーッと抜けていく香りが心地良いです。喫茶店で美味しいコーヒーを堪能しつつまったり過ごすのは最高です(^^)


07茶房 紫店内640--201412

黒を基調としたシックな雰囲気の店内。小上がりの向こう側にはカウンター席があります。適度に仕切りがあるのでゆったり気分でくつろげますね。マンガや雑誌もどっさりあるのでついつい長居したくなります(^_^;)


06茶房 紫の外観640--201412

一見すると喫茶店とは思えないお店の外観。そば屋さんとか和食屋さんみたいな佇まいです。


茶房紫メニュー201609-01茶房紫メニュー201609-02茶房紫メニュー201609-03茶房紫メニュー201609-04茶房紫メニュー201609-05茶房紫メニュー201609-06

いや~、久々のナポリタンなまらうまかったです。周りのお客さんも結構ナポリタンセット頼んでたのでかなり人気が高い一品なのでしょう。そういえばここのお店、うどんもなかなか人気あるんですよね。もう少し涼しい時期になったらうどん食べにこなくては。




◆茶房 紫◆
[住 所] 北海道釧路市新栄町14-4
[電 話] 0154-22-9467
[営業時間]9:30〜21:00
[定休日] 毎週日曜日・祝日
[駐車場] あり


茶房 ナポリタン スパゲティ セット カフェ 喫茶店

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ