Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&レスト プライム イタリアンライス 

01イタリアンライス640--201609

釧路市柳町スピードスケート場に程近い柳町公園 緑地帯沿いにある老舗の喫茶店、カフェ&レスト プライム。昼時はいつも混んでいる人気店ですが、今日はちょっと遅めにお邪魔したせいか比較的空いていました。今回いただいたのは前から気になっていたイタリアンライス。サラダ付きでお値段は930円です。

02イタリアンライス640--201609

お店のメニューには「ピラフにソーセージをのせミートソースをかけました」という説明書き。これは函館の観光スポットのベイエリアにある老舗カフェ、カリフォルニア・ベイビーの人気No.1メニュー「シスコライス」にかなり近い料理です。大好きな函館の街にしばらく行けてない私にはとってもうれしい一品(^^)


03イタリアンライス640--201609

カリフォルニア・ベイビーのシスコライスは大きなフランクフルトでメガ盛り系、対するプライムのイタリアンライスはウィンナーを使っていて量的には普通サイズですが、よっぽどの大食いさんじゃなければこのイタリアンライスくらいのボリューム感がちょうど良いでしょうね(^_^;) 味の方も函館のシスコライスに比べてこちらのほうがさっぱりとして食べやすい美味しさです。ミートソースの他にチーズもちょっとのっていて、まさにイタリアンな味わいがたまりません(^^)

これはビールのお供にも良いかもしれませんね。


04イタリアンライスのサラダ640--201609

一緒に出てきた野菜サラダも爽やかな味わいのドレッシングでうまいです。


05食後にコーヒー注文640--201609

コーヒーは単品での注文なので450円。2日続けて喫茶店のコーヒーを堪能なんてゼイタクだ(^^)


06大泉エッセイの文庫本640--201609

でもってちょっとだけ読書。北海道が生んだスーパースター、大泉先生の大泉エッセイです。


プライムメニュー201607-01プライムメニュー201607-02プライムメニュー201607-03プライムメニュー201607-04

いや~、ここ釧路で函館で人気のソウルフードに近い料理を楽しめて大満足です(^^♪ 今後もちょくちょくイタリアンライスを食べに行かなくちゃな。出来ればクルマで行かずにビールも一緒に楽しみたいものです。




 ◆カフェ&レスト プライム◆
 [住 所] 北海道釧路市柳町7-16
 [電 話] 0154-25-5119
 [営業時間](平日)9:30~22:00 (日曜・祝日)10:30~22:00
 [定休日] 毎週金曜日
 [駐車場] あり


カフェ&レスト プライム イタリアンライス ピラフ シスコライス カフェ 喫茶店

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ