Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

そば処 八松庵 三点そば 

02三点そば640--201609

湖畔小学校に程近い武佐の住宅街の中にあるそば処 八松庵に1ヶ月ぶりくらいでお邪魔しました。クロレラ入り緑そばが主流の釧路において、真っ白な更科そばを提供しているこのお店。いつものように昼時はかなり混んでいました。このところ天気は悪いけどやけに蒸し暑いので、今回はひんやりスッキリとした三点そばを注文。お値段は950円です。

えび天そば、なめこそば、とろろそばの三つの美味しさを一度に味わうことが出来るお得なメニュー。えび天そばは温か冷をお好みで選べますが、今回は冷たいタイプのつけ天そばにしました。


03三点そばのえび天640--201609

真っ白な更科そばの上にのっている大ぶりの海老天は揚げたてあつあつで衣はサクサク、身はプリップリ。ここに冷たいつゆをかけ、わさびときざみねぎを添えていただきます。のどごし抜群でなまらうまい(^^)


04三点そばのなめこ640--201609

大根おろし、ほうれん草、かつお節がたっぷりのった なめこそば。冷たいつゆをたっぷりかけて、わさびを加え良く混ぜ合わせていただきます。なめこのつるつる食感とヘルシーで爽やかな味わいがたまらん! さっぱりとしてカラダに優しい一品です。


05三点そばのとろろ640--201609

すりおろした長芋の上にうずらの卵と海苔がのった とろろそば。そばと長芋の組み合わせはビタミン、タンパク質、ミネラル、食物繊維が豊富なので、美味しく栄養補給出来るのが魅力です。長芋のネバネバ成分、ムチンは疲労回復や老化防止の効果も期待出来るので、健康にこだわるなら積極的にいただきたいものですね。


03八松庵武佐店メニュー20140604八松庵武佐店メニュー20140605八松庵メニュー20140606八松庵武佐店メニュー20140607八松庵武佐店メニュー20140608八松庵武佐店メニュー201406

久しぶりに堪能した三点そば。ボリューム満点でおなかもパンパン!満足度なまら高しです(^^)




 ◆そば処 八松庵 武佐店◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目10-1
 [電 話] 0154-46-6935
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


そば処 八松庵 三点そば そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ