Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&グリル ROKA グラタンハンバーグ 

01グラタンハンバーグ640--201609

イオンモール釧路昭和店 1Fの中央あたりにあるカフェ&グリル ROKAに久しぶりに行ってみました。同じイオンにあるレストラン泉屋が割りとガッツリ系なのに対し、ROKAは洋食メニュー以外にドリンクやパフェなどのメニューも充実したカフェレストランといった感じで、比較的女性客が多いお店です。今回いただいたのはグラタンハンバーグ。ライス、スープ、サラダが付いてお値段は950円です。

02グラタンハンバーグ640--201609

丸いグラタン皿にふっくらとボリューミーなハンバーグ。デミグラスソースとベシャメルソースが混ざったグラタンソースと、とろけるチーズがたっぷりかかっていて、立ち昇る美味しそうな香りが食欲をそそります。


03グラタンハンバーグ640--201609

分厚いハンバーグはひき肉が凝縮して密度があるふっくらタイプ。コクのあるソースととろーりとろけるチーズをたっぷり絡めると、ジューシー&クリーミーな味わいがたまんないです。デミソースの酸味とホワイトソースのまろやかさのバランスが絶妙で、ホカホカごはんとの相性もバツグン! 大人から子供まで幅広く好まれる万能タイプのうまさですね(^^)

この美味しさはやっぱりこれ言っとかなきゃな・・・・・










ハンバーグ師匠500

\ハンバーーーーーーグ!!/










04グラタンハンバーグ640--201609

ハンバーグの下にはスパゲティも少しだけ入っています。ソースとチーズを絡めて食べるスパゲティがこれまたメチャウマ! グラタンハンバーグとスパゲティグラタンが一度に楽しめるというのもうれしいです(^^)


05グラタンハンバーグのスープとライス640--201609

あっさりとした和風味のわかめスープがうまっ!


06グラタンハンバーグのサラダ640--201609

サラダもたっぷり。私が好きなごまドレッシング(^^)


ROKAメニュー201609-01ROKAメニュー201609-02ROKAメニュー201609-03ROKAメニュー201609-04ROKAメニュー201609-05
ROKAメニュー201609-06ROKAメニュー201609-07

何を注文するかちょっと迷いましたが、グラタンハンバーグにして大正解でした。想像してたよりもボリューム感があって、味の良さも私にとってはドストライク! これはちょくちょく食べに来たい一品です。パフェやクレープの種類も多いので、今度は是非ともスイーツを堪能してみたいものです。




 ◆カフェ&グリル ROKA◆
 [住 所] 北海道釧路市昭和中央4丁目18-1
 [電 話] 0154-55-7967
 [営業時間]10:00〜22:00(ラストオーダー 21:00)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


カフェ&グリル ROKA ロカ 芦花 グラタンハンバーグ グラタン ハンバーグ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ