Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

焼肉レストラン ピットイン 北海道冷麺 

01北海道冷麺640--201609

新橋大通のイトーヨーカドー釧路店真向かい、リーフタウン新橋ビル2Fにある焼肉レストラン ピットイン。毎週金曜日のランチタイム限定、牛タンカレー500円をお目当てに訪れることが多いお店ですが、珍しく金曜日以外の日にお邪魔しました。最近めっきり秋らしくなってきた釧路ですが、今日はちょっと夏の陽気が戻った感があるので、さっぱりとした北海道冷麺を注文。お値段は734円です。

02北海道冷麺640--201609

ダシの旨みが効いているひんやりとしたあっさりスープと、北海道産小麦を使ったコシの強い麺のコンビネーションが良いですね(^^) トマト、きゅうり、キムチ、チャーシュー、ゆで玉子、水菜、白髪ネギなど実に具だくさんで見た目も華やかです。有名な盛岡冷麺や平壌冷麺とはちょっと違った味わいに仕上がってる模様。


03北海道冷麺640--201609

のどごしの良さとシコシコとした歯ごたえがバツグンの麺、それに冷たいだし汁がしみ込んだたっぷりの具もメチャウマ! 別皿で酢も用意されているのでお好みで酸味を加えても違った味わいになって美味しいですね(^^) ボリューム満点でなおかつヘルシーな味わいがサイコーです。


04野菜バーのサラダ640--201609

ランチタイムは野菜バーおかわり自由というのもピットインの魅力のひとつ。というわけで野菜サラダをしっかりいただきます。ドレッシングが数種類用意されていますが、今回はトマトガーリックドレッシングをかけてみました。さっぱりした中にニンニクのアクセントが効いててうまいです(^^)


05野菜バーのナムル640--201609

ごま油の香りが程良いナムルがうまい。塩キャベツもさっぱりしてます。


06野菜バーのコーン640--201609

スイートコーンもちょっと持ってきました(^^)


07野菜バーのサラダおかわり640--201609

野菜サラダおかわり。食べ放題なのでバクバク食っちゃいます。


08野菜バーのナムルおかわり640--201609

ナムルもおかわり。ここまで来るとそろそろおなかもパンパンです(^_^;)


09ピットイン入口の野菜バー等ボード20160610ピットイン入口のサガリ、タン等ボード201606lunchmenu.jpg

暖かい日にひんやりさっぱりの冷麺はサイコーですね。野菜バーもしっかり堪能して大満足です(^^) そういえば最近、国産牛肉、輸入牛肉ともに安定した仕入れが難しいらしく、人気メニューのタンシチューが1日5食限定になっている模様。タイミング良くありつけるかどうかわかんないけど近日中に食べに行きたいです。




 ◆焼肉レストラン ピットイン 新橋店◆
 [住 所] 北海道釧路市新橋大通6-1-15 リーフタウン新橋ビル 2F
 [電 話] 0154-21-6441
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~22:00
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


焼肉レストラン ピットイン 北海道冷麺 冷麺

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ