Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 魚介のトマトソースパスタ 

01魚介のトマトソースパスタ640--201609

ツルハドラッグ緑ケ岡店の交差点に程近い住宅街、地元スーパー 雷さとうの向かいにあるくまねこ食堂。 和食、中華、カレー、パスタ、丼や定食など、安くて美味しいメニューが充実している人気店です。昼時に行くと駐車場が満車で入れないことが多いのですが、今日は午後2時過ぎくらいにお邪魔したので余裕で入れました。今回は久しぶりに魚介のトマトソースパスタを注文。お値段は880円です。

02魚介のトマトソースパスタ640--201609

深みのある楕円形の皿に盛られたパスタは、エビ、イカ、あさり、ほたて、ムール貝などのシーフードがふんだんに投入されたトマトソース仕立てで見るからに超ゴージャス! そのリッチなビジュアルは東京築地で大人気のイタリアンレストラン、トラットリア 築地パラディーゾのペスカトーレを彷彿とさせるクオリティの高さだという情報もあったりします。


03魚介のトマトソースパスタ640--201609

ほのかな酸味が心地良いトマトソースに、魚介の旨味がたっぷり溶け込んでいる超豪華なシーフードパスタは爽快感の中に豊かなコクがあってメチャウマ! パスタの味はもちろんのこと、エビチリの材料にも使われている大ぶりなむきエビ、胴体と下足の両方の旨味を楽しませてくれるイカ、そして惜しみなく投入されたあさり、ほたて、ムール貝などの貝類といった魚介の味もひとつひとつが格別の味わいで、これがホントに一皿880円!?って疑いをかけたくなるくらいです(^_^;)

これは良く冷えた白ワインと一緒にじっくり堪能したくなる味だ(^^)


04くまねこ食堂メニュー20160505くまねこ食堂メニュー20160506くまねこ食堂メニュー20160507くまねこ食堂メニュー20160508くまねこ食堂メニュー201605
くまねこ食堂冷し麺メニュー20160810くまねこ食堂メニュー20160511くまねこ食堂メニュー20160512くまねこ食堂メニュー20160513くまねこ食堂メニュー201605

ここに来るたびに思うけど、和洋中ジャンルを問わず何でも美味しいのはホントに驚きです。これまでに食べたパスタ、チキンカツ、あんかけ焼きそば、麻婆豆腐など、どれもじっくりと丁寧に仕込んだであろうことが想像付きますからね。これだけのメニューを揃えてしかも安価でボリューミーなのに、既製品に頼らず手作りで勝負してるのですから恐れ入ります。

「食堂」だからと侮ってはならない名店です。



04図書館の前の桜が咲いた640--201609

ちょっとパスタ関連の本でも読もうと図書館に寄ってビックリ! 前庭で桜が咲いていました(^_^;) 最近めっきり秋らしくなっていたのにここ数日でちょっと夏が戻ってきたから、桜の木も勘違いしたんですねw




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 魚介のトマトソースパスタ パスタ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ