Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

うるとら食堂 ザンギ丼 

01ザンギ丼640--201609

釧路市中心部の国道44号線沿い、オカモトセルフSSとなりにあるうるとら食堂。回転寿し まつりやと同系列のお店で、地元の食材を使った定食や一品料理をセルフサービスで提供する人気店です。いつもはザンギ、豚汁、ごはんなどの組み合わせを選んでいますが、今回は珍しく丼ものにしてみました。頼んだのは人気メニューのひとつ、ザンギ丼。味噌汁とお新香付きで通常702円のところ、クーポン提示で10%OFFの632円です。

うれしいことに、ごはん大盛りが無料なので今回は大盛りで頼みました。こんもり盛られたごはんの上に揚げたてあつあつのザンギがたっぷり。てっぺんにシャキシャキの玉ねぎスライスがのっています。


02ザンギ丼640--201609

豚丼のような甘辛味のタレが、カラッと揚がった鶏もも肉のザンギによく絡んでいてなまらうまっ! ザンギ自体、肉の中までしっかり味が付いているものですが、さらにタレが絡むことであったかごはんがよく進む味付けになっています。タレがごはんにしっかりしみ込んでいるのもうれしいですね(^^) ごはんを大盛りにしたのでバランス的に肉が先に無くなりそうな感じでしたが、タレ付きごはんだけ食べてもうまいので全然問題なし。ボリュームもあってかなりのお得感です。


07うるとら食堂メニュー20160508うるとら食堂メニュー20160509うるとら食堂炭鉱ラーメン説明20160510劇団EXILEはも丼201605

ここに来るといつも定食みたいな組み合わせばかり選んでいますが、たまには丼ものも良いですね。ザンギ丼、なまらうまかったです。近くのお客さんが食べてた豚丼もボリューム満点だったので気になりました。それに豚丼とハモ丼がハーフ&ハーフになっているコラボ丼も頼んでみたいものです。




 ◆うるとら食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市入江町12-42
 [電 話] 0154-31-5577
 [営業時間]11:00~22:00
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


うるとら食堂 ザンギ丼 ザンギ 釧路

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ