Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

桂木4丁目レストラン ぺペロンチーノ大盛り 

01ペペロンチーノ大盛りとサラダ640--201605

釧路町のホーマックがある大きな交差点を芦野方面に進んでいくと、左手側のヤマト運輸少し手前にある桂木4丁目レストラン。木目を基調としたナチュラルで開放感のある店内は、落ち着いたオシャレな雰囲気を醸し出しています。さすがは人気店だけあって昼時に行くと結構混んでいました。今回はあっさり味のパスタが食べたくなってぺペロンチーノ大盛りを注文。お値段は1,000円です。
正式名称はちょっと長い、スパゲッティ・アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノ。イタリア語でアーリオ=ニンニク、オーリオ=オリーブオイル、ぺペロンチーノ=唐辛子。その名の通り、ニンニクとオリーブオイルと唐辛子で調理されたスパゲティです。あまりの具材の少なさにイタリアでは 『絶望のパスタ』『貧乏人のパスタ』 などという悲しい別名があるらしい(^_^;) ただ、そんなシンプルさゆえ美味しく仕上げるにはシェフの腕が試される非常に奥が深い一品なんだとか。

02ペペロンチーノ大盛り640--201605

鷹の爪とガーリックがしっかりとベースになっていて、シンプルながらも芯の通ったブレない味わいが絶品! たっぷり入っているアスパラとベーコンの旨みが、アルデンテでコシのあるパスタにまんべんなく溶け込んで、あっさり味ならではの素材のうまさが実感出来ま す。サラッと散りばめられたガーリックチップの香ばしさがパスタの味を更に際立たせてくれますね。シンプル・イズ・ベスト!のお手本みたいな一皿です。


04パスタに付いてるサラダ640--201605

サニーレタスと水菜がたっぷり盛られている野菜サラダはパスタが出来る前に運ばれてきます。みずみずしい野菜に爽やかな味わいのドレッシングがかかっていて超美味(^^)


05食後のカプチーノ640--201605

食後のドリンクは200円引きなのでカプチーノを注文。フワッとしたフォームミルクがうまっ! 160円という安さもうれしい(^^) BGMがノラ・ジョーンズの優しい歌声っていうのもセンス良いですね。


06桂木4丁目レストランメニュー20160307桂木4丁目レストランメニュー20160308桂木4丁目レストランメニュー20160309桂木4丁目レストランメニュー201603

あっさりとシンプルなペペロンチーノに大満足。ごちそうさまでした(^^)




 ◆桂木4丁目レストラン◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木4丁目20番地
 [電 話] 0154-64-7039
 [営業時間]11:30~16:00
 [定休日] 毎週火曜日・第2水曜日
 [駐車場] あり


桂木4丁目レストラン ペペロンチーノ スパゲティ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ