Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

パスタキッチンえむず サーモンとクリームのパスタ フェットチーネ 

01サーモンとクリームのパスタフェットチーネ640--201609

春採湖近くの大型書店、コーチャンフォーから武佐方面に向かってクルマで数分。コープさっぽろ少し先のT字路交差点角にあるパスタキッチンえむず。ここは釧路では珍しい手打ち生パスタ専門店です。久々にお邪魔しましたが、ご近所のマダムたちや家族連れを中心に大にぎわいでした。今回いただいたのはサーモンとクリームのパスタ。パスタは通常のスパゲティから平打ち麺のフェットチーネに変更しました。お値段は1,230円です。

程よい塩加減のサーモンマリネをクリームソースで仕上げたパスタ。通常使っているスパゲティも手打ち生パスタならではのモチモチ食感が美味しいけど、平打ち麺のフェットチーネはモチモチとした食感や麺そのものの旨さと香りが更に増して、より一層ゴージャスな味わいになるのがたまんないです(^^) サーモンマリネの旨みがたっぷり溶け込んだクリームソースは文字通り淡いサーモンピンクで見た目も華やか。フェットチーネに非常に良く絡んでまろやかさとコクの深さがなんともゼイタクですね。

今度頼む時は大盛りにしてガッツリ味わうことにしよう(^^)


06えむずメニュー20151207えむずメニュー20151208えむずメニュー20151209えむずメニュー20151210えむずメニュー201512
11えむずメニュー20151212えむずメニュー20151213えむずメニュー20151204本日のパスタメニュー20160105ごはんものメニュー201601
14えむずメニュー20151215えむずメニュー20151216えむずメニュー201512

初めて頼んだサーモンのクリームパスタは想像してた以上に絶品でした。クリームソースのうまさが格別なので、今度食べる時はパンも一緒に注文して皿にたまったソースを絡めて味わいたいです(^^)




 ◆パスタキッチンえむず◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目30-8
 [電 話] 0154-46-5521
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~21:00(LO 20:30)
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
 [駐車場] あり


パスタキッチンえむず えむず サーモン クリームパスタ フェットチーネ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ