Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは ダブルランチ 

01ダブルランチ640--201609

釧路副港に近い浜町臨港通沿いの仲浜町にある、ガッツリ大食いさん御用達の人気店、食工房いろは。そば屋さんとして創業した老舗ということもあって、そば、丼もの、セットものなどの和食メニューが充実していますが、スパゲティ、カレーライスなどの洋食メニューのうまさも定評がある人気店です。今回は久しぶりにダブルランチをいただきました。味噌汁付きでお値段は800円です。

02ダブルランチ640--201609

大きくて深みのある楕円形の皿のちょうど真ん中あたりに仕切りがあって、左側にはミートソーススパゲティ、右側には豚丼とトッピングの目玉焼きが盛られています。釧路ではおなじみの老舗レストラン、泉屋にも同じタイプのメニューがありますね。一度にふたつの美味しさを楽しめるボリューミーな欲張りメニューです。


03ダブルランチのミートスパ640--201609

いろはのミートスパゲティはよそのお店に比べてちょっと濃い目でこってりしているのが特徴です。泉屋だと意外とあっさりとした仕上がりでペロッと軽くイケちゃう感じだけど、ここのミートソースはそれよりもう少しガツンとくる味。たまにこの濃いミートスパが無性に食べたくなるんですよね(^^) いつものように最初は普通に味わって、途中からタバスコと粉チーズを振りかけてスパイシーな刺激とコクを楽しみます。


04ダブルランチの豚丼640--201609

肩ロースが2枚のっている豚丼は目玉焼きトッピング付き。この甘辛なタレがホカホカごはんに良く合う味でたまりません。赤身がメインでやわらかい仕上がりの肩ロースも肉質が良くてうまい! 目玉焼きをくずして肉とごはんに黄身を絡めながら食べるともうサイコーです(^^♪


05ダブルランチの味噌汁640--201609

わかめの味噌汁。ダシがほんのり香る家庭的で優しい味わいがうれしくなります。


03食工房いろはメニュー20151104食工房いろはメニュー20151105食工房いろはメニュー201511

かきそばとか丼とそばのセットなども気になって注文にちょっと迷いがあったんですけど、結局はいつものように洋食を選びました。次回は久しぶりにかきそばか丼&そばセットを食べようかな。




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは ダブルランチ スパゲティ 豚丼

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ