Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

中華料理 八宝園 あんかけ焼きそば 

01あんかけ焼きそば640--201610

釧路自動車学校に程近い芦野の住宅街の中にある中華料理 八宝園。安くて美味しいメニューが豊富に揃っている、昔ながらのマチの中華屋さんです。表通りに面していない少々わかりづらい場所にあるお店ですが、昼時にはガッツリ食いたい男性客を中心にいつも大にぎわいになる人気店です。今回は久しぶりにあんかけ焼きそばを注文。スープ付きでお値段は650円です。


白菜、玉ねぎ、もやし、人参、たけのこ、きくらげ、イカ、エビ、豚肉など、たっぷりの具材を使った餡がてんこ盛りで迫力満点! 皿に結構な深みがあるので、普通盛りなのにまるで大盛りみたいなボリュームです。


02あんかけ焼きそば640--201610

八宝園独特の焼きそば用の太麺は、蒸し上げてから一晩寝かせてモチモチと弾力ある食感に仕上げています。ほんのりソース味が付いているのがポイント高いですね(^^) 粘りのある餡が麺にたっぷり絡んでなまらうまっ! ボリューミーだけどさっぱりとした味だから、箸がとってもよく進みます。


03あんかけ焼きそば640--201610

半分くらい食べたところで酢やラー油をかけて味の変化を楽しみます。ラー油の程良いピリ辛味が加わると冷たいビールが欲しくなりますね(^_^;) 結構な量だけどこの味ならもっと食べられそうです。


04八宝園 芦野店メニュー20160605八宝園 芦野店メニュー201606

あんかけ焼きそばをいただいたのは何ヶ月かぶりだったのでうまさも格別でした。そういえば具だくさんの五目ラーメンや広東麺、しばらく食べてないから次回はどっちか頼もうかな。




 ◆中華料理 八宝園 芦野店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野5-14-13
 [電 話] 0154-37-3134
 [営業時間]11:00〜20:30
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


中華料理 八宝園 あんかけ焼きそば 焼きそば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ