Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

B&Tカリーカフェ スペシャルセット 

01スペシャルセット640--201610

愛国北園通沿いの釧路明輝高校そばにあるB&Tカリーカフェ。 北海道でチェーン展開しているルンビニグループのお店で、本場で修行したネパール人シェフが作る本格派のインド・ネパールカリー専門店です。前回お邪魔したのは8月中旬だったのでちょっとブランクが空きました。今回いただいたのは大好きなスペシャルセット。サラダ、マンゴーラッシー、チキンティッカ、パラクチキン、シーフードスープ、プレーンナン、ターメリックライスがセットになった豪華版でお値段は1,300円です。辛さは10段階の4番にしました。

02サラダとマンゴーラッシー640--201610

ヨーグルトベースでフルーティーな味わいのマンゴーラッシー。とろりとした濃厚さが良いですね。キャベツと水菜のサラダはサウザンアイランド ドレッシングを使用。シャキシャキと新鮮でうまい(^^)


03チキンティッカ640--201610

スペシャルマサラとヨーグルトを混ぜ合わせたチキンを、本場インドから持ち込んだタンドゥーリ窯で焼き上げたチキンティッカ。骨なしのタンドゥーリチキンです。スパイシーでジューシーなウマさが凝縮した味で冷たいビールが欲しくなる一品。


04プレーンナン640--201610

シェフが生地から仕込んで本場のタンドゥーリ窯で焼き上げたでっかいプレーンナン。バターが効いてモッチリフワフワな仕上がりです。パラクチキンをたっぷりつけて食べると、焼き立てナンの香ばしい味わいとパラクチキンのまろやかな味わいが混じりあって絶品! おかわり自由なのですが、このセットをいただくとお腹パンパンになるので、私にはおかわりは無理です(^_^;)


05パラクチキン640--201610

新鮮なほうれん草をベースにしたグリーンペーストのパラクチキン。大きめにカットしたチキンがゴロゴロ入っています。揚げた生姜とガーリックにチキンを加えて仕上げたカレーは、とてもクリーミーでマイルドな味わい。焼き立てナンにたっぷりつけていただきます。


06ターメリックライス640--201610

バターが香るホクホクとした仕上がりのターメリックライス。うまみたっぷりのシーフードスープに浸しながらいただくと、具材の旨みとスパイスの刺激が口いっぱいに広がって激ウマ! ターメリックライス&スープカレーってホント最強コンビですね(^^)


07シーフードスープ640--201610

シーフードとスペシャルマサラで煮込んだ特製のシーフードスープ。えび、イカ、あさりなどの魚介、それにジャガイモ、人参、インゲン、アスパラ、なす、ブロッコリーなどの野菜がたっぷり入っています。具材の旨みがたっぷり溶け込んだスパイシーでコクのあるスープを、炊きたてのターメリックライスと一緒に食べるとなまらうまい(^^)


08マンゴーアイス640--201610

ホットペッパーアプリのクーポンで無料サービスのマンゴーアイス。きめが細かくて舌触りの滑らかなちょっと高級感のあるアイスに、程よい甘さのマンゴーソースがかかってて超美味です(^^) スパイスで熱くなった口の中をスーッとクールダウンしてくれます。


10BTメニュー20151211BTメニュー20151212BTメニュー20151213BTメニュー20151214BTメニュー201512
15BTメニュー20151216BTメニュー20151217BTメニュー20151218BTメニュー20151219BTメニュー201512

久しぶりに堪能した豪華なスペシャルセットに大満足! 真夏にスパイシーなカレーで汗を書くのも乙なものだけど、日に日に寒さが増してくるこの時期のカレーはさらにイケますね。結局いつでも食べたいのですが(^_^;) 冷え対策や肥満対策にも役立つそうなので秋から冬にかけて積極的に食べると良いかもしれませんね。


21カレーの効能20BTランチメニュー201512

大変おいしゅうございました(^^♪




 ◆B&Tカリーカフェ 釧路店◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国西1丁目37-17
 [電 話] 0154-36-6696
 [営業時間](平日)11:00~15:00 17:00~22:30(LO 22:00)
      (土日祝)11:00~22:30(LO 22:00)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


B&Tカリーカフェ スペシャルセット B&T CURRY CAFE インドカレー スープカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ