Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

パスタキッチンえむず ペスカトーレにモッツァレラチーズトッピング 

01ペスカトーレのモッツァレラチーズ640--201610

コープさっぽろ中央店の少し先、釧路コールマイン選炭工場近くのT字路交差点角にあるパスタキッチンえむず。私の超お気に入りのこのお店は釧路では珍しい手打ち生パスタ専門店です。昼時の混雑を避けようといつものように午後1時半くらいにお邪魔しましたが、それでも結構混んでいました。さすがは釧路を代表する人気店です。今回は久しぶりに大好物のひとつ、ペスカトーレを注文。モッツァレラチーズをトッピングしてお値段はちょっとゼイタクな1,400円です。

02ペスカトーレにワタリガニ640--201610

トマトソース仕立てのもっちりとした生パスタの上に大ぶりのワタリガニが一肩ドーン! いつものように見た目がなまらゴージャス! 美味しそうな香りが湯気とともにフワーッと立ち昇って鼻腔をくすぐります。視覚と嗅覚を見事に刺激して食欲そそるなあ(^o^)


03ペスカトーレにえび、イカ、あさり640--201610

モッチリとした手打ち生パスタに、ほんのり酸味が効いたコクのあるトマトソースが絡みついて超美味! えび、イカ、あさり、ワタリガニなどの魚介の旨みがたっぷりしみ込んでいて味わいがとってもゴージャスです。モッツァレラチーズをパスタに絡めるとミルキーなうまさがミックスされてうまさ倍増! トマトソースとモッツァレラチーズの相性はバツグンですね(^^) 大ぶりのワタリガニの肩には結構身が入っているので、トマトソースを付けて思いっきりかぶりつくのも乙なもの。これはビールかワインが欲しくなる味です。


04ポイントで食後のアイスコーヒー640--201610

食後にアイスコーヒーを堪能。濃いめでちょっと苦味があってうまい(^^)


05カウンターの窓際に本560--201610

カウンター席の窓辺に相変わらずいろんな本があって飽きないなあ。修造の本をざっと読んでみたけど、彼らしいポジティブシンキングを記してある読みやすい良書なので、料理を待つ間に読むにはちょうど良いです。


06えむずメニュー20151207えむずメニュー20151208えむずメニュー20151209えむずメニュー20151210えむずメニュー201512
11えむずメニュー20151212えむずメニュー20151213えむずメニュー20151204本日のパスタメニュー20160105ごはんものメニュー201601
14えむずメニュー20151215えむずメニュー20151216えむずメニュー201512

ペスカトーレを食べたのは半年ぶりくらいかな。ちょっと高級な一皿なのでじっくり時間をかけて堪能すると幸せ気分もひとしおです。初めてモッツァレラチーズをトッピングしたけど、これは大正解だったな(^^)




 ◆パスタキッチンえむず◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目30-8
 [電 話] 0154-46-5521
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~21:00(LO 20:30)
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
 [駐車場] あり


パスタキッチンえむず えむず ペスカトーレ モッツァレラチーズ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ