Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

焼肉菜包 ぼくぜん 石焼海鮮ビビンバランチ 

01石焼海鮮ビビンバランチ640--201610

春採湖に程近い大型書店、コーチャンフォーのすぐそばにある焼肉菜包 ぼくぜん。釧路でおなじみの回転寿司なごやか亭などと同じ、三ツ星レストランシステムが全道展開するチェーン店です。午後1時くらいに行きましたが広々とした店内はかなり賑わっていました。今回いただいたのは石焼海鮮ビビンバランチ。スープ、サラダ、キムチが付いてお値段は853円です。

02ドリンクバーのオレンジジュース640--201610

ここのお店でランチを食べるのは初めてですが、サービス料108円がかかる代わりにドリンクバー2時間無料サービスになってるんですね。これはなかなかうれしいシステムです。


03石焼海鮮ビビンバ640--201610

ドリンクバーのオレンジジュースを飲みつつ待っていたら、程なくして石焼海鮮ビビンバがジュージュー音を立てながら登場。出てくるのが早くて良いですね(^^) あつあつの石鍋の中にホカホカごはん、えび、イカ、あさり、もやし、人参、きざみ海苔。たらことバターもたっぷりのっています。見た目が華やかでなかなかボリューミー、香ばしい匂いも立ち昇ってきて思わずニヤケ顔になります(^_^;)


04石焼海鮮ビビンバ640--201610

2本のスプーンで満遍なく混ぜ合わせます。たらことバターがごはんに馴染んで焼き上がる香りがたまりません。たっぷり入った海鮮とともにごはんを頬張ると、お口の中が海の幸のパラダイス(^^♪ こんなのなまらうまいに決まってますよね! そしてあつあつの石鍋だからこそこんがり仕上がるおこげ。たらことバターで香ばしく焼けているので絶品です(^^)


05石焼海鮮ビビンバのサラダとキムチ640--201610

サラダとキムチも付いていて栄養バランスも良いです。


06石焼海鮮ビビンバのスープ640--201610

さっぱりとした味わいのわかめスープもうまい。


07ドリンクバーのアイスコーヒー640--201610

食後はドリンクバーのアイスコーヒーを2杯ほどおかわり。のんびりドリンクを楽しめるのがうれしい(^^)


1461158288ScGLe-1.jpg146115830076wnr-1.jpg

ランチタイムに利用するのは今回が初めてですが、他にも焼肉定食やラーメン定食などランチメニューが結構豊富で良いですね。よく利用する焼肉レストラン ピットインの野菜バー食べ放題や牛タンカレー540円もうれしいサービスなので、気分でお店を使い分けるのが良いかも。次回は牛カルビ定食でも食べようかな。




 ◆焼肉菜包 ぼくぜん 春採店◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目1-15
 [電 話] 0154-47-2989
 [営業時間]11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
 [定休日] なし(1月1日・2日は休み)
 [駐車場] あり


焼肉菜包 ぼくぜん 朴然 石焼海鮮ビビンバ 石焼ビビンバ ランチ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ