Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

定食倶楽部 カウベル ラーメン定食「免定」 

01免停醤油ラーメンとハンバーグ640--201610

釧路公立大学近くの住宅街にある学生向け下宿、くれよんHouse。その1Fで営業している定食倶楽部 カウベルに何ヶ月かぶりで行ってきました。場所柄、安くてボリューム満点の定食を求めて訪れる学生が多いお店ですが、今日はサラリーマンでにぎわっていました。今回は久しぶりに日替り定食「免定」(ラーメン定食)を注文。ごはん、おかず二品、ラーメン、サラダ、それにドリンクとお菓子が付いてお値段なんと600円です。

02免停の醤油ラーメン640--201610

今日の免停の醤油ラーメンはシンプルな鶏がら+豚骨のスープに中太麺の組み合わせで、ファミレスメニューみたいな万人向けの一品。昔ながらの固めのチャーシュー、ワカメがのっている素朴で飽きのこない味で、ごはんやおかずと一緒に食べるのに申し分の無いバランスの良さです。


03免停のハンバーグ640--201610

メインのおかずはデミグラスソースがかかったハンバーグ。ちょっと小さめサイズでラーメンやごはんとのバランスを考えるとちょうど良いボリュームです。手作り感があってごはんに良く合う味です。


04免停のサラダと煮物640--201610

野菜サラダも付いていて栄養バランスもバッチリ。切り干し大根とかまぼこの煮付けは素朴で優しいおふくろの味ですね。あっさりヘルシーで毎日でも食べたくなるうまさです。


05食後のアイスコーヒーとお菓子640--201610

食後のドリンクとしてアイスコーヒー、オレンジジュース、烏龍茶の中からいずれかひとつ、それにお菓子まで出してくれます。ドリンクはいつものようにアイスコーヒーをチョイス。いつも一緒に出てくるキャラメルコーンとチョコも相変わらず美味しい(^^)

 
06カウベルメニュー20160307カウベルメニュー201603

ラーメンにごはんにおかずにサラダ。そしてアイスコーヒーとお菓子。600円で至れり尽くせりのサービスに、相変わらず満足度なまら高しです。次回は久しぶりにスパゲティでも頼もうかな。




 ◆定食倶楽部 カウベル◆

 [住 所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電 話] 0154-36-8313
 [営業時間]11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


定食倶楽部カウベル カウベル 免定 ラーメン定食 日替り定食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ