Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&レスト プライム プライムセットのミラノライス 

01ミラノライス640--201610

釧路市柳町スピードスケート場に程近い柳町公園 緑地帯沿いにある老舗の喫茶店、カフェ&レスト プライム。休日の昼間はいつも混んでいる人気店ですが、そんなにぎやかな店内に男性客は私を含めてわずかに2~3人。若干肩身が狭いけどまあ気にせず腹ごしらえです(^_^;) 今回はお得なプライムセットのミラノライスを初めて注文しました。スープ、サラダ、ドリンクが付いてお値段は1,200円です。

02ミラノライス640--201610

喫茶店の定番メニューのひとつでもあるピラフの上にミラノ風チキンカツレツがのって、上からトマトソースがかかっているミラノライス。チキンカツレツは脂身がなくてヘルシーな鶏むね肉を叩いてやわらかくして、粉チーズやハーブが入った衣を付けて揚げてあります。ソフトな歯ざわりでさっぱりとした味わいが良いですね。酸味がきいているトマトソースも相まって爽やかな優しい味わいになっています。ベーコンの旨みが活きているピラフも老舗喫茶店ならではの安定の美味しさ(^^) 程よいボリューム感で満足度かなり高いです。


03ミラノライスのサラダ640--201610

サラダも付いていて栄養バランスが良いのもありがたいですね。


04食後にアイスコーヒー付き640--201610

ドリンクはアイスコーヒーにしました。濃いめで苦味が絶妙でうまい(^^)


プライムメニュー201607-01プライムメニュー201607-02プライムメニュー201607-03プライムメニュー201607-04

初めていただいたミラノライスは思いのほかうまかったです。これはシンプルな味わいで飽きがこないのが魅力的ですね。今回はピザやサンドイッチも食べたくてなんとなく注文に迷ったから、次回はミックスピザかBLTサンドあたりを久しぶりに頼んでみようかな。




 ◆カフェ&レスト プライム◆
 [住 所] 北海道釧路市柳町7-16
 [電 話] 0154-25-5119
 [営業時間](平日)9:30~22:00 (日曜・祝日)10:30~22:00
 [定休日] 毎週金曜日
 [駐車場] あり


カフェ&レスト プライム ミラノライス ミラノ風カツレツ ピラフ カフェ 喫茶店

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ