Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

オムライス専門店 アロハ アロハ特製デミオムシチュー 

01デミオムシチュー640--201610

JR釧路駅からクルマで西へ約10分、JR新富士駅前のT字路交差点から鳥取大通方向に向かってすぐ左側にある、オムライス専門店 アロハに初めてお邪魔しました。ここはオムライスやハワイアンフード、パンケーキをメインとしたお店で、夜は居酒屋スタイルでお酒の提供やカラオケもやっているようです。今回は人気No.1メニューのアロハ特製デミオムシチュー Mサイズを注文。サラダも付いてお値段は1,274円です。

入口で靴を脱いでからお店に入ります。こじんまりとした店内は手作りのPOPやディスプレーが飾り付けられて少し雑多な感じ。BGMのハワイアン・ミュージックと相まってまったり感があります。オムライスの材料の卵は鮮度抜群で厳選された道東産、チキンライスには精米率70%で甘みと栄養価が高い七分づき米を使用。美味しさとヘルシーさを追求した専門店ならではの料理が提供されています。


02デミオムシチュー640--201610

フレッシュさが命の卵はふわとろ感のある仕上がりが絶妙で、とろりとしたソフトな舌触りがたまんないです。七分づき米で作られたチキンライスのパラパラ加減も良いですね。サラッとしたあっさりテイストのデミグラスソースは、牛肉とトマトの旨味が凝縮されていて、じっくり手間ひまかけた手作り感が伝わってきます。トロトロに煮込まれたビーフはバラ肉でしょうか。口の中でとろけていくゼイタクな食感はヤミツキになりそう(^^) 昔ながらのオムライスとは趣きの異なる一品と言えますね。


03食後のアイスコーヒー640--201610

アイスコーヒーは324円。メニューにのってるハワイ産のコナコーヒーも気になるところです。


アロハメニュー201610-01アロハメニュー201610-02アロハメニュー201610-03アロハメニュー201610-04アロハメニュー201610-05
アロハメニュー201610-06アロハメニュー201610-07アロハメニュー201610-08アロハメニュー201610-09

こっち方面に来る機会が無かったので初訪問になりましたが、評判の良さには大いに納得しました。やはり日頃から慣れ親しんでいるオムライスとは違った、ある種のプレミア感みたいなものを感じます。素材を選び抜き丁寧に作り込むとこんなに美味しいオムライスが出来上がるのですね(^^)


アロハメニュー201610-10アロハメニュー201610-11

自家製ケチャップを使ったオムライスやハワイ料理の定番、ロコモコ、豆腐と豆乳を使ったヘルシーなパンケーキなども気になるので、今度来る機会があったら是非いただきたいものです。




 ◆Omeret Caferest ALOHA◆
 [住 所] 北海道釧路市新富士町4-8-25
 [電 話] 0154-65-9894
 [営業時間]11:30〜14:30 17:30〜23:00
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


オムライス専門店 アロハ デミオムシチュー オムライス omeret caferest

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ