Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 ザンギラーメン 

01ザンギラーメン640--201610

ツルハドラッグ緑ヶ岡店の交差点に程近い住宅街、地元スーパー 雷さとうの向かいにあるくまねこ食堂。 和食、中華、カレー、パスタ、丼や定食など、安くて美味しいメニューが充実しているお店です。昼時に行くといつも激混みの超人気店ですが、今回は午後遅めの時間にお邪魔したので割と空いていました。注文したのは前から気になっていたザンギラーメン正油味。お値段は800円です。

シンプルで飽きのこない正油味の動物系スープに喉越しの良い中細麺。味付け玉子が半玉、炒めたもやしと玉ねぎ、大きめのメンマなどの具材もたっぷりでなかなかボリューム感があります。


02ザンギラーメン640--201610

そして豪快に盛られた揚げたてザンギがゴロゴロと5個もトッピングされているのがド迫力! 濃いめの味付けでニンニクが効いている釧路ならではのザンギがなまらうまいです(^^) すごい量だけど油っこさがほとんどないので割りとペロッとイケちゃいますね。ラーメンもオーソドックスなあっさり味なので、見た目の割には難なく食べ進めることが出来ます。欲を言えばスープをもっとたっぷり入れて欲しいかな。とは言えラーメンとザンギをこれだけ食べたら普通の中華屋さんなら安くても1,000円以上はかかるでしょうから、800円というお値段はかなりのお得感ですね(^^♪


04くまねこ食堂メニュー20160505くまねこ食堂メニュー20160506くまねこ食堂メニュー20160507くまねこ食堂メニュー20160508くまねこ食堂メニュー201605
くまねこ食堂秋メニュー20161010くまねこ食堂メニュー20160511くまねこ食堂メニュー20160512くまねこ食堂メニュー20160513くまねこ食堂メニュー201605

いや~、ザンギもラーメンもなかなかうまかったです(^^) ここのお店はホント和洋中ジャンルを問わず何でも美味しいですね。これまでに海鮮パスタ、チキンカツ、あんかけ焼きそば、麻婆豆腐をいただきましたが、どれもこれもハズレ無し! これだけのメニューを揃えてしかも安価でボリューミーなのに、既製品に頼らず手作りで勝負してるのですから恐れ入ります。次回はピザでも頼もうかな。




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 ザンギラーメン 正油ラーメン ザンギ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - ゆとり  

Title - こんばんは!

こんばんは(*´∀`)よく雷さとうにお買い物に行くので、気になっていたお店です。美味しいという話をよく聞きます!
メニューもたくさんで迷ってしまいますね…。宴会コースも気になります✨
2016.10.30 Sun 22:01
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

>ゆとりさん
雷さとうに買い物に行かれるのでしたら
くまねこ食堂にフラッとごはんに行くのも好都合ですね(^^)
昼時は物凄く混んでいますが和洋中なんでもうまいのでオススメです。
定食メニューのおかずだけ単品で頼んで酒のつまみにするのも可能ですし。
2016.10.31 Mon 09:20
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ