Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

レストラン ワタナベ ハンバーグランチ 

01ハンバーグランチ640--201611

釧路公立大学に程近い芦野の住宅街の中にある隠れ家的なお店、レストラン ワタナベにて2ヶ月ぶりくらいのランチ。こじんまりとした落ち着いた雰囲気の洋食屋さんで、安くてボリューム満点のランチメニューに定評があるこの店。昼頃にお邪魔したら珍しく先客ゼロでしたが、私が席に着いたあとには次々とお客さんが入ってきました。久しぶりにいただいたハンバーグランチ。このボリュームでお値段なんと700円です。

02ハンバーグランチ640--201611

何ヶ月かぶりに注文しましたが、やっぱり相変わらず超ボリューミーで、見ているだけでワクワクする華やかな盛り付けです。見た感じ300グラムはあろうかというジャンボサイズのハンバーグが存在感がハンパじゃない! さらにナポリタン、ポテトサラダ、ウインナーも添えられて、大きな皿から迫りくる迫力に圧倒されます。


03ハンバーグランチ640--201611

ボリューム満点のハンバーグはズッシリと密度がある肉質感で、煮込みハンバーグみたいにしっとりとした仕上がり。コクのあるデミグラスソースがたっぷりかかっていて、マチの洋食屋さんのお手本のような素朴な味わいです。昔ながらのケチャップ濃い目のナポリタンもごはんのおかずにピッタリの味。ほんのり甘みのある優しい味わいの手作りポテトサラダもとってもまろやかで、おかわりが欲しくなるほどです。


05ハンバーグランチの味噌汁640--201611

なめこの味噌汁も優しい味わいでなまらうまい!


03レストラン ワタナベメニュー201601

いつものとおりサービスの良さに大満足! 安さとボリュームでおなかいっぱい&幸せいっぱいの気分です(^^♪ 次回はもうひとつの大好物、チキン唐揚げランチにしようかな。




 ◆レストラン ワタナベ◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野3-33-1
 [電 話] 0154-36-9556
 [営業時間]11:30~13:45 17:00~19:45
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


 

レストラン ワタナベ ハンバーグランチ ハンバーグ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ