Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

和風レストラン かまど屋 ランチチキンカツ 半ラーメン付き 

01ランチチキンカツ640--201611

芦野クリニックから程近い愛国北園通り沿いにある和風レストラン かまど屋。安くて美味しいランチメニューを中心に、公立大学の学生さんなどに非常に人気が高いお店です。久しぶりにいただいた人気の一品、ランチチキンカツ 半ラーメン付き。チキンカツにサラダ、ライス、ハーフサイズのラーメンがセットになって、お値段はなんとワンコインの500円です。ちなみにラーメンではなく味噌汁にすると480円という破格値!

ここのお店は使用しているお米が北海道米、材料の肉は新鮮な北海道産、ソースやドレッシングは手作りというこだわりぶりで、ワンコインのランチセットが提供されるなんてただただビックリです(^_^;)


02ランチチキンカツ640--201611

脂身が無くてさっぱりとした鶏むね肉使用のチキンカツ。柔らかい歯ざわりの肉とサクサクに仕上がった衣のコンビネーションが素晴らしいですね。ちょこっとカラシだけ付けて食べると、素材のうまさが直に伝わってきます。これはホカホカごはんにピッタリの味だわ(^^)


03ランチチキンカツの半ラーメン640--201611

透明感があってあっさりとした塩味の半ラーメン。シャキシャキのもやしが添えてあるのがうれしい(^^) 素朴な優しい味わいでおかわりが欲しくなるほどのうまさです。このスープの味はたまりませんな。


04ランチチキンカツのライス640--201611

ワンコインで充実のセット内容だからライスもこのボリュームで申し分無し。大食いさんなら物足りないと思いますが、ごく普通の胃袋だったら十分な量かと思われます。


05かまど屋店内640--201611

どこか昭和の風情が漂う味のある店内。作りは結構古くて鄙びた感じですが、手入れが行き届いていてテーブル周りなどはピカピカ。適度に陽光が差し込んで割と開放感があります。


06岡崎朋美のサインと写真、かまど屋640--201611

スピードスケートの岡崎朋美選手が訪れたんですね。写真下、手書きの図解に味があります(^_^;)


かまど屋メニュー201611-01かまど屋メニュー201611-02かまど屋メニュー201611-03かまど屋メニュー201611-04かまど屋メニュー201611-05

とってもお得なワンコインランチに大満足。道産食材の手作り料理がこの安さってホントありがたい限りです。定食、丼、ラーメン、カレー、スパゲッティなどなど、メニューが豊富なのも良いですね。釧路ししゃもフェアの期間限定メニューも気になるところです。




 ◆和風レストラン かまど屋◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野2丁目2-2
 [電 話] 0154-37-8881
 [営業時間]11:30~14:30 18:00~22:00
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


和風レストラン かまど屋 ランチチキンカツ 半ラーメン チキンカツ ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ