Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

レストラン ワタナベ チキン唐揚げランチ 

01チキン唐揚げランチ640--201605

釧路公立大学に程近い芦野の住宅街に佇む隠れ家的な老舗、レストラン ワタナベ。 ここはナチュラルな雰囲気で開放感あふれるマチの洋食屋さんで、安くてボリューム満点の料理の数々に定評がある人気店です。ゴールデンウィーク中の今日も昼時は大変な混みようでした。そんな名店で久しぶりに頼んだのはチキン唐揚げランチ。ライスと味噌汁が付いてお値段は超お得な650円です。
ジャンボサイズの鶏もも肉を使った唐揚げは、ごらんのとおり分厚くてボリューム満点! ナポリタンとポテトサラダ、チキンに付けるタルタルソースも添えてあって、大きな皿に彩りよく盛りつけられた「大人様ランチ」的なルックスに、思わず見惚れてしまいます(^^)


03チキン唐揚げランチ640--201605

ボリューミーなチキン唐揚げは揚げたてあつあつで、衣はサクサク、中の鶏もも肉はホクホク&ジューシーな仕上がり。あったかごはんとの相性もバッチリです。まろやかな味わいの自家製タルタルソースをたっぷり付けると更にうまさが際立ちます。肉の中まで味がしみた釧路名物のザンギとは趣の異なる、シンプルで鶏肉そのものの旨みが楽しめる一品ですね。これはビールのつまみにもうってつけの味です。ケチャップ味が濃い目のナポリタンも、お子様ランチ的なノスタルジックな味わいだし、ポテトサラダの素朴で優しいうまさもナイス(^^♪ この充実のセット内容で650円って驚異的なコスパの高さです。

他にもハンバーグ、パスタ、カレー、弁当などなど、洋食をメインにしたお得感のあるメニューが満載! そりゃあ入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れるのも当然だよね(^^) マスターおひとりで切り盛りしてるので、注文が立て込んでくると大変そうです。まあクオリティの高さは保証付きと言っても良いくらいなので、まったりのんびりと料理を待つのも含めて楽しいひとときではあります(^^)


03レストラン ワタナベメニュー201601

次回はまだ頼んだことがない弁当でも食べてみようかな。




 ◆レストラン ワタナベ◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野3-33-1
 [電 話] 0154-36-9556
 [営業時間]11:30~13:45 17:00~19:45
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


レストラン ワタナベ チキン唐揚げランチ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ