Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

レストラン エピナール オムカレー 海老 

01オムカレー海老640--201611

愛国小学校から程近い柳橋通り沿い、釧路愛国西郵便局そばにあるレストラン エピナールはカレーとパスタがメインの隠れた人気店。先日初めていただいたカレーが美味しかったので約2週間ぶりの再訪です。お邪魔したのが午後2時近かったこともあって常連客らしき方が一人だけと静かな店内でした。いろいろ気になるメニューの中から今回はオムカレーの海老を注文。ソフトドリンク付きでお値段は1,100円です。

ライスの上にはボリューム感のあるオムレツ。海老とマッシュルームがたっぷり入っているルーが別の器に入って登場。食べる時にお好みでライスの上にルーをかけます。


02オムカレー海老640--201611

ルーはピリッとスパイシーな大人向けの味で、適度なとろみが洋食屋さん的な味わいを醸し出しています。見た目も一般的なカレーライスとはちょっと趣きが違う本格派といった印象。程良い半熟加減のオムレツがまろやかな味で、コクがあってスパイシーなルーと相性抜群。ひとくち頬張るとホカホカごはんの粒立ち、スパイシーなカレー、ふわとろなオムレツが三位一体になって贅沢なうまさを堪能出来ます。大ぶりの海老もたっぷり入っていて、プリッとした食感とほのかな甘味がたまんないですね(^^)


03カレー食後のコーヒー付き640--201611

食後のドリンクはコーヒーをチョイス。


04エピナールの店内640--201611

店内はちょっと古い喫茶店みたいな感じで、LPレコードや掛け時計などの飾りが昭和レトロな雰囲気を醸し出しています。食事もコーヒーもゆったりと味わえるゆる~い空気感が良いですね(^^)


05エピナール店内640--201611

船の操舵輪や絵が飾られていて店主さんのセンスが随所に感じられます。


06エピナールメニュー201610

オムカレーは海老の他に牛、豚、キーマもあるので今度食べてみたいと思います。骨付きチキンのカレーも私好みだし、まだ未体験のパスタとハンバーグもいろいろ揃ってるから順番に攻略していかなくては!




 ◆レストラン エピナール◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国西1-31-20
 [電 話] 0154-38-7135
 [営業時間]11:00~24:00
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


レストラン エピナール オムカレー 海老 カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ