Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

そば処 八松庵 五目そば 

01五目そば640--201611

湖畔小学校に程近い武佐の住宅街の中にあるそば処 八松庵。クロレラ入り緑そばが主流の釧路において、真っ白な更科そばを提供しているこのお店。約2ヶ月ぶりで訪れましたが、いつものように昼時はかなりにぎわっていました。ここのお店では冷たいそばをいただくことが多いのですが、最近は寒さが増してきたせいもあって温かいそばが恋しくなってきました。そんなわけで今回は久しぶりに五目そばを注文。お値段は680円です。

大きくて深みのある丼で普通盛りでもなかなかボリューム感がある五目そば。あつあつのつゆはかつおダシの香りが心地よくてほんのり甘口。八松庵ならではの真っ白な更科そばの上に鶏肉、えび、椎茸、たけのこ、ゆで玉子、かまぼこ、ほうれん草などの具材がふんだんにトッピングされていて見た目もかなり豪華です。


02五目そば640--201611

具材の旨みがたっぷり溶け込んだつゆと、のどごし抜群の更科そばのうまさがたまんないです。野菜そのものの甘味と歯ごたえ、鶏肉やエビからジワッとしみ出る旨みが渾然一体となって、そばの味わいをより一層引き立てる何とも贅沢な一品です。大ぶりな殻付きえびも身がプリプリでつゆが良くしみてうまっ(^^) これだけ具だくさんだと栄養バランスもバッチリですよね。


03八松庵武佐店メニュー20140604八松庵武佐店メニュー20140605八松庵メニュー20140606八松庵武佐店メニュー20140607八松庵武佐店メニュー20140608八松庵武佐店メニュー201406

温かい五目そば、絶品でした。これからの季節に最高の一品ですね。普通盛りでもボリューミーでおなかいっぱいになります。これで680円はなまらお得ですね(^^)




 ◆そば処 八松庵 武佐店◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目10-1
 [電 話] 0154-46-6935
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


そば処 八松庵 五目そば そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ