Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

レストラン Petit Repos ランチパスタセット 

01ランチパスタセット640--201611

イオン釧路店 2Fのイオンシネマ入口にあるレストラン Petit Repos(プチ・ルポ)にて久しぶりに昼食。フランス語で「ちょっと休息」という意味の可愛らしい店名。そして店内は見事なまでに女性客ばかり。そこに中年のオッサンが単独で突撃です(^_^;) 久々にいただいたランチパスタセットはお好きなパスタ、サラダ、小鉢、アイス、デザート、ドリンクが付いてお値段はなかなかお得な1,030円です。

02パスタセット海老のトマトクリームパスタ640--201611

パスタは指定されたメニューの中からお好みで選べるので、エビのトマトクリームパスタを頼みました。単品のパスタと比べると量は少なめで女性向けサイズといった感じです。私個人的には大盛り頼んだほうが良かったかも。味のほうはトマトソースの爽やかな酸味に生クリームのまろやかさが加わって、マイルドな口当たりがいかにも私好みです(^^) 海老のプリッとした食感も楽しめて満足度高し! もっといっぱい食べたくなりました。


03パスタセットのサラダ640--201611

サラダには別添えのごまドレッシングをたっぷりかけていただきます。シャキシャキしててうまいっす。


04パスタセットの酢和え640--201611

春雨と野菜の酢和えは柚子の香りが効いていて爽やかな味わい。なめこも入っててなかなかイケます。


05パスタセットのチョコアイス640--201611

チョコレートアイスうまっ(^^) ワンプレートでまとめて運ばれてくるので、パスタを食べ終えたあたりには程よい溶け具合になっているのがナイスです。


06パスタセットのカタラーナ640--201611

デザートはイタリアンの定番ドルチェ、カタラーナ。発祥はスペイン北部のカタルーニャ地方なんですね。ひんやりトロッとしたカスタードとサクサクした甘くてほろ苦いキャラメリゼが混じり合う独特の味わいがたまんないです。ちょっとクレームブリュレに通じるものを感じます。


07パスタセットのアイスコーヒー640--201611

外は寒いのにドリンクはアイスコーヒーを選びました(^_^;)


PetitReposメニュー01と外観PetitReposメニュー02PetitReposメニュー03PetitReposメニュー04PetitReposメニュー05
PetitReposメニュー06PetitReposメニュー07PetitReposメニュー08PetitReposメニュー09

パスタセットは本当に人気が高いですね。周りにいたお客さんも結構頼んでました。まあガッツリ食べたい時は同じイオンの1Fにある泉屋でスパカツ食べるほうが良いけど、あれこれちょっとずつ味わって最後にコーヒーも飲みたい時には魅力的なセットだと思います。それとナポリの窯のピザを店内にある焼き窯で焼いていて、食べていくこともテイクアウトも可能なので気になるところです。




 ◆レストラン Petit Repos◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店2F イオンシネマ入口前
 [電 話] 0154-68-5001
 [営業時間]11:00〜20:30(ラストオーダー 20:00)
 [駐車場] あり


レストラン PetitRepos プチ・ルポ ランチパスタセット エビのトマトクリームパスタ スパゲティ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ