Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

ラーメン・中華 宝龍 海鮮ラーメン醤油味 

01海鮮ラーメン正油640--201611

北海道教育大学 釧路校の坂を少し上った、工業高校がある五叉路交差点手前にあるラーメン・中華 宝龍。文教地区にあるので学生さんの利用が結構多く、また週末には家族連れでも大変にぎわっている人気が高い昔ながらの中華屋さんです。今回いただいたのは海鮮ラーメンの醤油味。太麺か細麺のどちらかを選べるので今回は細麺をチョイス。お値段は980円です。

02海鮮ラーメン正油640--201611

鶏ガラや豚骨のダシが効いているあっさりスープに、釧路人なら見慣れているタイプの細麺を使ったシンプルな醤油ラーメン。昔ながらの食堂風ラーメン的なシンプルで飽きがこない美味しさです。えび、イカ、ほたて、あさり、鮭の切り身、わかめなどの海鮮や、玉ねぎ、白菜、人参などの野菜もたっぷりで、具材の旨みがスープによくしみ込んでなかなか贅沢な味わい。ナルトがちょこんとのっているのも昔風でなんかうれしい(^^)


06宝龍メニュー201601

あ。ちなみにここ宝龍は札幌ラーメンのチェーン店、寳龍とは全く関係のないマチの中華料理店です。久しぶりの海鮮ラーメン、大満足でした。ここのお店はチャーハンもなかなかイケるので今度食べに行こうと思います。




 ◆ラーメン・中華 宝龍◆
 [住 所] 北海道釧路市城山2丁目3-10
 [電 話] 0154-41-9456
 [営業時間]11:00~14:30 17:00~20:30
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


ラーメン・中華 宝龍 海鮮ラーメン ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ