Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

パスタキッチンえむず アマトリチャーナ 

01アマトリチャーナ640--201611

コープさっぽろ中央店の通り沿い、釧路コールマイン選炭工場近くのT字路交差点にあるパスタキッチンえむず。ここは釧路では珍しい手打ち生パスタの専門店です。休日のお昼時はいつも激混みなので午後1時半くらいにお邪魔してみたら余裕で入店出来ました。それにしても女性客ばかりです(^_^;) 今回いただいたのは久しぶりのアマトリチャーナ。お値段は990円です。

02アマトリチャーナ640--201611

トマトソース仕立てでピリ辛味のパスタに、こんがり焦げ目がついたパンチェッタと玉ねぎがたっぷり入って食欲をそそります。手打ち生パスタならではのモチモチ食感もたまんないですね(^^) トマトソースの程良い酸味と唐辛子のピリッとしたアクセントが効いていてなまらうまっ! パンチェッタの香ばしくてジューシーな旨みと玉ねぎの甘さもソースにしみ込んでコクがあります。シンプルで素材の美味しさをダイレクトに楽しめる、これぞ本格派の味です。


06えむずメニュー20151207えむずメニュー20151208えむずメニュー20151209えむずメニュー20151210えむずメニュー201512
11えむずメニュー20151212えむずメニュー20151213えむずメニュー201512
14えむずメニュー20151215えむずメニュー20151216えむずメニュー201512

えむずの生パスタはいつ食べてもなまらうまいですね。今回のアマトリチャーナは独特のピリ辛味が心地よくてビールが欲しくなりました(^_^;) 今度行ったらノンアルコールビールでも頼もうかな。




 ◆パスタキッチンえむず◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目30-8
 [電 話] 0154-46-5521
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~21:00(LO 20:30)
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
 [駐車場] あり


パスタキッチンえむず えむず アマトリチャーナ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ