Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

うるとら食堂 ハーブチキン、かしわぬき、納豆ごはん 

01ハーブチキン、かしわぬき、納豆、ごはん640--201611

釧路市中心部の国道44号線沿い、オカモトセルフスタンドとなりにあるうるとら食堂。回転寿し まつりやと同じ系列のお店で、地元の食材を使った定食や一品料理などをセルフサービスで提供する人気店です。いつものようにお昼時は安くてウマい定食を求めるお客さんで大盛況でした。今回はハーブチキン、かしわぬき、納豆、それにクーポン提示で無料サービスになるごはんの組み合わせ。お値段は合計で566円です。

02ハーブチキン640--201611

大ぶりの鶏もも肉をハーブやスパイスで味付けして焼き上げたシンプルな味わいのハーブチキン。うるとら食堂では大好きなザンギを食べることが多いけど、ハーブチキンはザンギとは違ったあっさりとしたうまさが良いですね。ブラックペッパーが程良いアクセントになっています。


03かしわぬき640--201611

かしわぬきは釧路名物ということになるんでしょうか。かしわそばからそばを抜いたかしわぬき。親鶏がたっぷり入っているスープで出汁の旨味がたまんない一品です。あつあつなのでカラダの中からポカポカ(^^)

そして写メは撮っていないけど納豆飯を一緒に堪能。外食で納豆飯をいただくのは非常に珍しいパターンです。外で納豆を食べるなんてせいぜい温泉宿の朝食バイキングくらいですからね(^_^;)


07うるとら食堂メニュー20160508うるとら食堂メニュー20160509うるとら食堂炭鉱ラーメン説明20160510劇団EXILEはも丼201605

いつもとはちょっと違った組み合わせ、なかなか満足度高いです。納豆は大好物ですし(^^) かしわぬきも釧路ならではの魅力的な一品。たいへんおいしゅうございましたm(_ _)m




 ◆うるとら食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市入江町12-42
 [電 話] 0154-31-5577
 [営業時間]11:00~22:00
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


うるとら食堂 ハーブチキン かしわぬき 納豆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ