Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カレーの店 からす亭 ビーフタンカレー 

01ビーフタンカレー640--201605

釧路市中園町の労災病院向かいにあるカレーの店 からす亭。ちょっとゼイタクな洋食屋さんの本格派カレーを堪能出来る、こじんまりとした老舗の名店です。今回いただいたのはビーフタンカレー。サラダ、スープ、アイスキャンディ、コーヒー付きでお値段が1,580円です。
03ビーフタンカレー640--201605

ごらんのとおり大きな牛タンがゴロンゴロンと入っている豪快かつ豪華なカレー。牛タンはタンシチューのように長時間じっくりと煮込んであるので、トロトロ食感に仕上がっていて口の中でほろりとほどけていきます。とろけるうまさがたまらん! とってもゴージャスな深みとコクがあり、しかも鼻を抜けていくスパイシーな香りが実に心地良いです。帯広生まれのインデアンカレーやマチの食堂のカレーのようなほっとする味も大好きですが、たまにいただく からす亭の本格カレーのゼイタクな美味しさは別格ですね(^^♪


04カレーの前にサラダ640--201605

野菜サラダはフルーティーな自家製ドレッシングが爽やかな味わいです。


05カレーの前にスープ640--201605

玉子がたっぷり入ったコンソメスープ。ブラックペッパーが効いていてなまらうまっ(^^)


06食後のコーヒーとアイスキャンディ640--201605

アイスキャンディで口の中をクールダウンして、美味しいコーヒーをじっくりと堪能。

 
07からす亭メニュー20160508からす亭メニュー20160509からす亭メニュー20160510からす亭メニュー20160511からす亭メニュー201605
12からす亭メニュー20160513からす亭メニュー201605

久しぶりの豪華版カレー、大変おいしゅうございましたm(_ _)m




 ◆カレーの店 からす亭◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-16 橋本ビル 1F
 [電 話] 0154-23-3099
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


カレーの店 からす亭 ビーフタンカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ