Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

つけ麺・拉麺 虎吉 虎吉ラーメン味玉醤油 

01虎吉ラーメン味玉醤油大盛り640--201612

貝塚大橋たもとのコープさっぽろ貝塚店となりにあるつけ麺・拉麺 虎吉。十数年前に釧路の中心街で創業して以来、移転する毎に店舗が大きくなっている人気店で、釧路につけ麺人気を根付かせたパイオニア的な存在です。ここでは味玉つけ麺ばかり食べてる私ですが、今回は久しぶりに虎吉ラーメン味玉醤油を注文しました。JAF会員証の提示で大盛りサービス(^^) お値段は830円です。

02虎吉ラーメン味玉醤油大盛り640--201612

鶏ガラ、豚骨、チャーシュー肉、香味野菜などの具材を長時間じっくり煮込んだ旨みたっぷりのスープに、煮干し、さば節、宗田節、昆布などでとった魚介系和風だしをブレンドしたダブルスープ製法が決め手の虎吉のスープ。さっぱりとした醤油味に背脂をたっぷり加えたこっさりスープがクセになるうまさです。自家製の中細麺はシコシコとした歯ごたえと小麦の香りがうまさを引き立てます。焦がしネギの香ばしさも良いアクセントになっていますね。


03虎吉ラーメン味玉醤油大盛り640--201612

厚切りの豚バラ肉にこんがり焦げ目を付けた炙りチャーシューは、程よくとろけるやわらか食感と甘じょっぱい味付けが絶妙。半熟加減がちょうど良い味付玉子もスープに浸して食べると絶品です。店主のワザが光るこだわりの虎吉ラーメン、相変わらずハイレベルな一品ですね(^^)


05虎吉メニュー20160306虎吉メニュー20160307虎吉メニュー20160308虎吉メニュー20160309虎吉メニュー201603
10虎吉メニュー20160311虎吉メニュー20160312虎吉メニュー20160313虎吉メニュー20160315虎吉メニュー201603
石焼野菜ラーメンメニュー201612

久しぶりにいただいた虎吉ラーメンはやっぱり絶品でした(^^) 冬にピッタリの石焼き野菜ラーメンなるものが登場してたので、今度来たら頼んでみようかな。グツグツあつあつって感じでなまらうまそうだし。




 ◆つけ麺・拉麺 虎吉◆
 [住 所] 北海道釧路市貝塚3丁目4番20号 コープさっぽろ貝塚店となり
 [電 話] 0154-41-9988
 [営業時間]11:30~20:00 ※スープが無くなり次第終了。
 [定休日] 毎週月曜日 第3火曜日
 [駐車場] あり


つけ麺・拉麺 虎吉 虎吉ラーメン 味玉ラーメン 醤油ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ