Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

Rest Area Jizi Jiziバーグのランチセット 

01Jiziバーグ200gランチセット640--201612

雄鉄線通りと柳橋通りの交差点から程近い愛国の住宅街にあるRest Area Jizi(レストエリア ジジ)。ここのハンバーグが人気なのは存じ上げてましたが、この界隈に来る機会があまり無いのと表通りに面していないお店でスルーしてたこともあり(^_^;) 遅ればせながら今回が初訪問となります。というわけで目玉の一品、Jiziバーグのランチセットを注文。ハンバーグは200g、サラダとスープ、ドリンクが付いてお値段が1382円です。

02Jiziバーグ200g640--201612

つなぎを一切使っていないビーフ100%のハンバーグ、付け合わせの人参と玉ねぎのソテー、ライスが鉄板皿にのって、ジュージューと音を立てながらあつあつ状態で運ばれてきます。ライスはごらんのとおり小ぶりなので、物足りない方は別料金で追加するのが無難でしょう。私は今回はこれで足りました(^_^;)


03Jiziバーグ200g640--201612

ナイフを入れるとあふれ出る肉汁が何とも言えないですね。ビジュアル的にもかなり食欲そそられます。ミディアムくらいの焼き加減で中にちょっと赤みが残っているのも好バランス。シンプルながらもニンニクが効いて旨みがあるオニオンソースと、ビーフ100%のあつあつハンバーグは相性バツグン! 凝縮した肉質と口いっぱいに広がる旨み、そして鼻を抜けていく香ばしいビーフの匂い。まるでステーキを食べてるかのようなゴージャスな味わいがたまんないです(^^) 心の中で、











ハンバーグ師匠500

\ハンバーーーーーーグ!!/











と、密かに絶叫(^_^;) いや本当に美味しいハンバーグを味わうとそのくらいテンション上がっちゃいますよね。ソースがシンプルだから肉の味をちゃんと引き立てているとでも言いましょうか。なまらうまいっす! それと人参と玉ねぎのソテーも素材の甘味が活きている名脇役になっているのがナイスですね。


04Jiziバーグのサラダ640--201612

このサラダ、人参などの野菜の果肉が残っているドレッシングが自然な甘さでメチャウマ!


05Jiziバーグのスープ640--201612

あっさり味のスープも結構な量なのがうれしい(^^)


06Jiziバーグ食後のコーヒー640--201612

食後のコーヒーはマシンで淹れるタイプ。店名が入ったシンプルなカップがおしゃれですね。


07Jizi店内640--201612

店内はこんな感じでちょっと照明を落とした落ち着いた雰囲気が洒落てます。テーブル席やカウンター席の間が適度に仕切られているので、ゆったりと落ち着いた気分で食事を楽しめるのもうれしい(^^) ちなみに今日は妙齢のマダム達のグループが多かったようです。


Jiziメニュー201612-01Jizi宴会コースメニュー201612-02

お店の場所は土地勘がないとわかりづらい、若干入り組んだ場所にありますが、釧路しんきん愛国店とセブンイレブンがある交差点を目印にすると良いかもしれません。交通量が多い表通りに面していないから落ち着いた佇まいなのが良いですね。夜はバースタイルになってアルコールを楽しめるようなので、機会があったらクルマ無しで行ってみたいものです。ハンバーグ以外のメニューも気になるのでリピート確定です(^^♪




 ◆Rest Area Jizi◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国東4丁目4-3
 [電 話] 0154-38-7288
 [営業時間] 11:00~15:00 17:30~22:00
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


Rest Area Jizi レストエリア ジジ Jiziバーグ ハンバーグ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ