Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

ぱらだいすかふぇ ワタリガニと地中海シーフードのパスタ 

01ワタリガニと地中海シーフードのパスタ640--201612

行こうと思った店が1軒は混んでて入れず、そのあと寄ったお店は臨時休業ってことでガッカリ(T_T) 結局、中園町の釧路労災病院斜め向かいにあるぱらだいすかふぇにお邪魔しました。オレンジとストライプのコントラストが特徴的な明るい外観と、ナチュラルな木目を基調としたインテリアの色使いでオシャレな雰囲気を醸し出しているこのお店、今日もいつものように女性客で大にぎわいです。今回いただいたのは私の大好物、ワタリガニと地中海シーフードのパスタ。お値段は1,280円です。

03ワタリガニと地中海シーフードのパスタ640--201612

ワタリガニがのっていて見た目がとっても華やかになっています。えび、イカ、あさり、ムール貝といったシーフードもふんだんに投入されていて超ゴージャス! パスタは断面が楕円形でちょっと太めのリングイネを使っています。クリーミーなソースにワタリガニなどの魚介の旨みがたっぷり溶け込んでコク深いゼイタクな味わい。モッチリ食感のリングイネにトマトクリームソースが良く絡んでなまらうまいっす(^^) 香りが湯気とともにフワッと立ちのぼって嗅覚をくすぐるあたりも攻撃性かなり高し!


02ワタリガニと地中海シーフードのパスタ640--201612

見た目の豪華さのみならず、甲殻類ならではの旨みもトマトクリームソースにしっかり凝縮されるワタリガニ。肩の部分に身が付いているので、脚を持ってかぶり付くとソースが絡んでいてなかなかイケます。これ食べると白ワインが欲しくなるんだよなあ(^^)


04シーフードパスタ食後のコーヒー640--201612

スタンプカードを提示すると食後のコーヒーが無料サービスになるのがうれしい(^^)


ぱらだいすかふぇメニュー201611-01ぱらだいすかふぇメニュー201611-02ぱらだいすかふぇメニュー201611-03ぱらだいすかふぇメニュー201611-04ぱらだいすかふぇメニュー201611-05
ぱらだいすかふぇメニュー201611-06ぱらだいすかふぇメニュー201611-07ぱらだいすかふぇメニュー201611-08ぱらだいすかふぇメニュー201611-09ぱらだいすかふぇメニュー201611-10
ぱらだいすかふぇメニュー201611-11ぱらだいすかふぇメニュー201611-12ぱらだいすかふぇメニュー201611-13ぱらだいすかふぇメニュー201611-14

シーフードパスタ、いつものとおり絶品でした。釧路っ子におなじみのミートソーススパゲティやスパカツも大好きですが、魚介たっぷりの豪華版パスタの特別な感じは別モノですね。大変おいしゅうございました(^^)




 ◆ぱらだいすかふぇ◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-12
 [電 話] 0154-32-2040
 [営業時間]平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
       日祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
       (パーティーなど予約の場合は24:00まで)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


ぱらだいすかふぇ ワタリガニと地中海シーフードのパスタ トマトクリームパスタ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ