Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 五目あんかけ焼きそば 

01五目あんかけ焼きそば640--201612

ツルハドラッグ緑ヶ岡店の交差点に程近い住宅街、地元スーパー 雷さとうの向かいにあるくまねこ食堂。 和食、中華、カレー、パスタ、丼や定食など、安くて美味しいメニューが充実しているお店です。昼時に行くといつも激混みの超人気店で先週末は入店を断念しましたが、今回はナイスタイミングで入ることが出来ました。いただいたのは人気メニューのひとつ、五目あんかけ焼きそば。お値段は780円です。

03五目あんかけ焼きそば640--201612

ごらんのとおり溢れんばかりの麺と餡。いつ見てもこれが運ばれてきた時の皿のデカさに度肝を抜かれます。これは普通盛りなのですが麺は2玉くらいありそうですね。中太タイプの麺はオモテはこんがりと香ばしい焦げ目が付いてパリパリ、中は程良い柔らかさで、一度にふたつの食感を楽しめます。ちなみにフェイスブックで教えて頂いた情報ですが、大盛り頼むと麺が3玉分だそうです(^_^;)


02五目あんかけ焼きそば640--201612

えび、豚肉、白菜、人参、椎茸、しめじ、たけのこ、きくらげなどの具材もたっぷり投入されてとても普通盛りには見えません(^_^;) 旨みが溶け込んだコクのある餡が麺に良く絡んでメチャウマ! 小瓶の中にレモンの輪切りが入ったレモン酢も一緒に出てきたので、後半はレモン酢をちょっと振りかけて食べました。程良い酸味とレモンの爽快な香りが焼きそばの味に変化をつけてくれてさっぱりとした味わいになります。


04くまねこ食堂メニュー20160505くまねこ食堂メニュー20160506くまねこ食堂メニュー20160507くまねこ食堂メニュー20160508くまねこ食堂メニュー201605
10くまねこ食堂メニュー20160511くまねこ食堂メニュー20160512くまねこ食堂メニュー20160513くまねこ食堂メニュー201605

久しぶりに堪能した五目あんかけ焼きそば、味とボリュームに大満足! これが780円というのはホント驚きの安さです。女性ならこの一皿をふたりで分けてサラダでもちょこっと食べたらおなかいっぱいになるかもしれないですね。次回は海鮮パスタかピザでも食べようかな。




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 五目あんかけ焼きそば 焼きそば あんかけ焼きそば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ