Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

吉江寿司 ランチ生ちらし 

01ランチ生ちらし640--201612

幣舞橋や港文館に程近い南大通、支庁坂下の交差点そばにある老舗寿司店、吉江寿司。美味しいランチメニューをリーズナブルな価格で提供しているこのお店に約2ヶ月半ぶりにお邪魔しました。情報雑誌や新聞、ネットなどでよく紹介されるので大変人気が高いお店ですが、最近は特に混んでることが多いようですね。久しぶりに頼んだランチ生ちらし、味噌汁付きでお値段は800円です。

02ランチ生ちらし640--201612

深みのある桶に酢飯がたっぷりで相変わらずボリューム満点! まぐろ、サーモン、しめサバ、白身、ほたて、イカ、タコ、甘えび、とびっこなどなど、10品ほどの鮮度バツグンなネタと錦糸玉子で酢飯の上はてんこ盛りで、彩り鮮やかな盛り付けになっていて見た目も実に豪華です。ネタと酢飯の間にわさび醤油ときざみ海苔が散らしてありますが、今回はちょっと濃い目の味にしたくて醤油をちょっとだけ足しました。

ひとつひとつのネタが新鮮でなまらうまっ(^^)


03ランチ生ちらしの味噌汁640--201612

今回の味噌汁はボタンエビの頭が入っていて旨みたっぷりです。


06吉江寿司ランチメニュー640

※写真はウォーカープラス 地域トピックス 「すし食いねぇ! 釧路の極安ランチ」より

いつものとおり安くてうまくてボリューミーな生ちらしに大満足! この内容で800円なんてまさしく驚きの破格値ですね。これだったらマチの寿司屋さんの相場だと1,500円くらいしても不思議じゃないと思います。今度は久しぶりに700円のランチ握りでも食べようかな。




 ◆吉江寿司◆
 [住 所] 北海道釧路市南大通3-1-3
 [電 話] 0154-41-2674
 [営業時間]11:00~23:00(ランチ 11:00~13:00)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


吉江寿司 ランチ生ちらし 生ちらし 海鮮丼

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - とみぞう  

Title - また行きたいなぁ

こんばんは。ご無沙汰しております。

昨年10月1日付で札幌行きの辞令をもらったのですが、まさにその日の昼食を吉江寿司で食べてから札幌に向かったのを思い出しました。ここは安くて美味しくて、いいですよね〜。結局10年少々釧路に住んで2回しか行けなかったのが残念です(T_T)

今年こそ道東周遊を、と思ったのですが、なかなか行けずじまい。年度末の繁忙期前になんとか行きたいと思ってますよ。おさchiefのところにも顔出したいですし、行きたいところはいっぱいありますので。
2016.12.13 Tue 22:00
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - Re: また行きたいなぁ

>とみぞうさん
毎度様です。ご無沙汰でした~m(_ _)m
とみぞうさんは吉江寿司で食事してから札幌に発ったんでしたっけ。
私も長年この近所に住んでいながら吉江寿司に行き始めたのは同じ時期でした(^_^;)

札幌から道東周遊となると時間の余裕が無いと難しそうですね。
お時間が作れることを陰ながら祈っております(^^)
そういえば私もおさchiefさんとこ全然顔出してないっす(^_^;)
2016.12.13 Tue 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ