Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

ラーメン・中華 宝龍 海鮮ラーメン醤油味 

01海鮮ラーメン醤油640--201605

北海道教育大学 釧路校の坂を登っていくと、釧路工業高校がある五叉路交差点よりも少し手前に見えてくるラーメン・中華 宝龍。文教地区にあるので学生さんの利用が多く、また週末には家族連れを中心に賑わっている人気が高いマチの中華屋さんです。今回いただいたのは海鮮ラーメン醤油味。お値段は980円です。

動物系のダシが効いているあっさりスープに中太麺を使ったシンプルな醤油ラーメンは、昔ながらの食堂ラーメンみたいな王道の味で飽きがこない美味しさです。エビ、イカ、ホタテ、アサリ、鮭の切り身などの海鮮や、玉ねぎ、白菜、人参といった野菜もたっぷりで、具材から出た旨みがスープの味わいをゼイタクなものにしています。海鮮鍋に麺を加えたかのようなゴージャスな一杯、サイコーです(^^)


06宝龍メニュー201601

久しぶりの海鮮ラーメン、相変わらず絶品でした!




 ◆ラーメン・中華 宝龍◆
 [住 所] 北海道釧路市城山2丁目3-10
 [電 話] 0154-41-9456
 [営業時間]11:00~14:30 17:00~20:30
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


ラーメン・中華 宝龍 海鮮ラーメン ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ