Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

ラーメン・中華 宝龍 チャーハンセット 

01チャーハンセット640--201612

北海道教育大学 釧路校の坂を少し上った、工業高校がある五叉路交差点手前にあるラーメン・中華 宝龍。文教地区にあるので学生さんの利用が結構多く、また週末には家族連れでも大変にぎわっている人気が高い昔ながらの中華屋さんです。昼時にはかなり混んでいることが多いお店ですが、今回は遅めに行ってみたので割りと空いていました。いただいたのはお得なチャーハンセット。小ラーメンとサラダ付きでお値段は800円です。

02チャーハンセットのチャーハン640--201612

昔ながらの素朴でやさしい味わいのチャーハン。刻んだハムやなるとが散りばめられているのが素朴さを醸し出しています。程良いパラパラ感と焦げ目、ホクホクとした仕上がりがたまりませんね。何の変哲もないごく普通のチャーハンっていうのが素晴らしい(^^) 毎日食べても飽きないうまさです。


03チャーハンセットのラーメン640--201612

豚骨や鶏ガラなどのダシであっさりシンプルに仕上がった中華屋さんの王道的な醤油ラーメン。太麺か細麺か好みで選べるので今回は太麺をチョイス。かつおだしが香る釧路ラーメンとはちょっと違ったタイプの、万人に愛されるタイプの普通な美味しさが良いですね。程よい歯ごたえがあるもも肉チャーシューも懐かしい味です。


04チャーハンセットのサラダ640--201612

もやし、きゅうり、レタス、ハム、トマトが使われている中華サラダ。見た目は冷やし中華の具材みたいな感じです。酸味とごま油の香りが効いている爽やかな味わいでなまらうまい(^^)


06宝龍メニュー201601

昔から変わらない素朴な美味しさのチャーハンとラーメン。たまに無性に食べたくなるんですよね(^^) 久しぶりに食べて大満足です。今度はカレーライスとラーメンのセットでも食べようかな。




 ◆ラーメン・中華 宝龍◆
 [住 所] 北海道釧路市城山2丁目3-10
 [電 話] 0154-41-9456
 [営業時間]11:00~14:30 17:00~20:30
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


ラーメン・中華 宝龍 チャーハンセット チャーハン ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ