Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは 豚丼セット 

01豚丼セットかしわそば640--201612

釧路副港に近い浜町臨港通沿いの仲浜町にある食いしん坊さん御用達のお店、食工房いろは。そば屋さんとして創業した老舗ということもあって、そば、丼もの、定食などの和食メニューが充実していますが、スパゲティ、カレーライスなどの洋食メニューも定評がある人気店です。今回はここのお店で初注文となる豚丼セット。この内容でお値段なんと900円です。

02豚丼640--201612

大きめのロース肉をスライスして甘辛なたれで焼き上げた十勝風の豚丼。柔らかいロース肉とホカホカごはんに甘辛いたれが良くしみてメチャウマです。豚丼だけでもなかなかボリューミーなんですが・・・・・


03かしわそば640--201612

かしわそばもたっぷりなんですよねえ。普通、豚丼とそばのセットだと、どちらかがハーフサイズになるお店が多いのですが、ここではどっちもほぼ通常サイズなので食いしん坊さんにはたまんない内容になってます。だしが効いている甘めのつゆと香り高いそばが絶品! さすがはそば屋さんとして創業した老舗です(^^)


04豚丼セットのサラダ640--201612

野菜サラダが付いているのもうれしい(^^) そばと豚丼だけだとカロリー高めで栄養が偏っちゃいますからね。あとは白菜のおひたし、奈良漬けも付いていて充実のセットメニューとなっています。


いろはメニュー201611-1いろはメニュー201611-2いろはメニュー201611-3

初めていただいた豚丼セット。思ってた以上にボリューム満点でおなか大満足です。これだったら女性なら二人で分けてちょうど良いくらいでしょうね。味、量、値段、いずれも言うこと無しです(^^)




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは 豚丼セット 豚丼 かしわそば サラダ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ