Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

Rest Area Jizi Jiziバーグパスタのランチセット 

01Jiziバーグパスタ640--201612

雄鉄線通りと柳橋通りの交差点から程近い愛国東の住宅街にあるRest Area Jizi(レストエリア ジジ)にて久しぶりのランチです。オシャレな店内にはクリスマスソングが流れ、私のテーブルのすぐそばにはきらびやかなクリスマスツリー。独り身の食事には不似合いなムードです(T_T) そんな中で頂いたのはJiziバーグパスタのランチセット。スープ、サラダ、ドリンク付きでお値段は1,285円です。

02Jiziバーグパスタ640--201612

つなぎを一切使っていないビーフ100%のハンバーグとあつあつのパスタが、鉄板皿でジュージュー音を立てながら運ばれてきます。塩コショウが効いたガーリックソースたっぷりのハンバーグは凝縮した肉質と口いっぱいに広がるビーフの旨み、そして鼻を抜けていく香ばしい匂いがたまんないです。ステーキのようなちょっとゼイタクな味わいでなまらうまっ(^^♪


03Jiziバーグパスタ640--201612

パスタにもガーリックソースがたっぷり絡んでいます。シンプルな美味しさだからハンバーグの味を上手い具合に引き立ててくれるバランスの良さがナイス! パスタとハンバーグを交互に食べ進めるのがもっとも美味しい味わい方じゃないかと思われます(^o^) ボリューム感も申し分なしですね。


04Jiziバーグパスタのサラダ640--201612

サラダには野菜の自然な甘みが活きているナチュラルなドレッシング。超美味です(^^)


05Jiziバーグパスタのスープ640--201612

温かいオニオンスープもたっぷり。シンプルな美味しさです。


06Jiziバーグパスタ食後のコーヒー640--201612

食後のコーヒーをまったりと味わいます。店名ロゴ入りのカップがシャレてますね。


07Jizi店内640--201612

店内はちょっと照明を落とした落ち着いた雰囲気。テーブル席やカウンター席の間が適度に仕切られているので、ゆったりと落ち着いた気分で食事を楽しめます。今回は向こう側のカウンター席に着きました。


07Jiziカウンター席640--201612

窓に面したカウンター席には小物類が並べられていて、なんとなく眺めているだけでも楽しい(^^)


08Jiziカウンター席の窓から640--201612

昨日降ったドカ雪で窓の外はすっかり雪景色。雪かきは疲れるけど雪景色は悪くないですね。


Jiziメニュー201612-01Jiziメニュー201612-02

お店の場所は土地勘がないとわかりづらい、若干入り組んだ場所にありますが、釧路しんきん愛国店とセブンイレブンがある交差点を目印にすると良いかもしれません。交通量が多い表通りに面していないから落ち着いた佇まいなのが良いですね。夜はバースタイルになってアルコールを楽しめるようなので、機会があったらクルマ無しで行ってみたいものです。




 ◆Rest Area Jizi◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国東4丁目4-3
 [電 話] 0154-38-7288
 [営業時間] 11:00~15:00 17:30~22:00
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


Rest Area Jizi レストエリア ジジ Jiziバーグパスタ ハンバーグ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ