Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 カツカレー 

01カツカレー640--201612

ツルハドラッグ緑ヶ岡店の交差点に程近い住宅街、地元スーパー 雷さとうの向かいにあるくまねこ食堂にて久しぶりにランチ。 ここは和食、中華、カレー、パスタ、丼や定食など、安くて美味しいメニューが充実している人気店です。週末の昼時ということで混雑を避けるべく午後1時半ころに行きましたが、店内はいつものように大にぎわいでした。今回頂いたのはカツカレー。お値段は780円です。


カレー専門店のからす亭で何ヶ月か前にロースカツカレーを食べましたが、普通の食堂でカツカレーを注文するのは今年初めてかも。ごはんの量は普通の1人前だけど大きな皿にルーがたっぷりです。


02カツカレー640--201612

ここはごはん大盛りが無料なので大盛りを頼めば良かったな(^_^;) じゃがいもたっぷりの家庭的なカレーとも洋食屋さんのスパイシーな本格派カレーとも違う、ごく普通の食堂風ポークカレーはシンプルな味わいがたまんないです(^^) このカレーなら週に4~5回食べても飽きない気がするw ボリューム的には普通ですが厚めのロースカツがのっているので結構おなかパンパンになりますね。次回はごはん大盛り頼まなくては!


04くまねこ食堂メニュー20160505くまねこ食堂メニュー20160506くまねこ食堂メニュー20160507くまねこ食堂メニュー20160508くまねこ食堂メニュー201605
10くまねこ食堂メニュー20160511くまねこ食堂メニュー20160512くまねこ食堂メニュー20160513くまねこ食堂メニュー201605

このカツカレーが780円っていうのはかなりお得感がありますね。専門店みたいなごちそう感はないけどホッとする優しい味わいで安定のうまさが素晴らしいです。今度は980円の厚切りカツカレーとかボリュームありそうなザンギカレーも食べてみようかな。




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 カツカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ