Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

吉江寿司 ランチ生ちらし 

01ランチ生ちらし640-201604

釧路川にかかる幣舞橋に程近い南大通、上下水道部向かいにある老舗寿司店、吉江寿司。 美味しいランチメニューを驚異の安さで提供しているこのお店。平日はランチを求めるお客さんや出前の電話などで大忙しといった感じですが、週末の昼時は比較的静かなので、のんびりと落ち着いて食事が楽しめます。今回は久しぶりに人気の一品、ランチ生ちらしをいただくことにしました。みそ汁付きでお値段は800円。


02ランチ生ちらし640-201604

深みのある桶に酢飯がたっぷりでなかなかのボリューム感。ここの生ちらしはネタと酢飯の間にわさび醤油がバランス良く散らしてあるので、そのままで美味しくいただけます。濃い目の味がお好みであれば醤油をもう少し足すと良いですね。マグロ、サーモン、イカ、タコ、甘えび、花咲かにむき身、〆サバ、とびっこ、錦糸玉子などなど、いつものように鮮度バツグンの新鮮ネタがてんこ盛り! 彩りが鮮やかな盛り付けで見た目もヒジョーに豪華です。ひとつひとつのネタが甘くてプリッとしててなまらうまっ(^^♪

しかも季節によってネタの内容がちょっとずつ変わるという楽しみもあります。


04ランチカジカのあら汁640-201604

今日のみそ汁はカジカのアラ汁。イキの良いカジカから旨みがたっぷりしみ込んでいます。ひれの部分に結構身が付いててうまい! 肝もちょっと入ってて、これがまた甘くて美味なんですよね(^^)


05カウンターに並ぶネタ640--201604

カウンターのケースに新鮮ネタがズラリ。見ているだけでヨダレが出そう(^_^;)


06吉江寿司ランチメニュー640

※写真はウォーカープラス 地域トピックス 「すし食いねぇ! 釧路の極安ランチ」より

生ちらしをいただいたのは約4ヶ月ぶり。久しぶりにじっくりと堪能させて頂きました。こんな豪華な一品が800円ってありがたいですね。写真見てたら明日もまた食べに行きたい気分になりました(^^)




 ◆吉江寿司◆
 [住 所] 北海道釧路市南大通3-1-3
 [電 話] 0154-41-2674
 [営業時間]11:00~23:00(ランチ 11:00~13:00)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


吉江寿司 ランチ生ちらし 生ちらし 海鮮丼

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - とみぞう  

Title - No title

釧路を発つ直前、最後の食事がここだったのを思い出しました。
嫁さんが生ちらしで、自分がシーフードカレー。
あれから7ヶ月。今日まであっという間でした。
追われるように日々が過ぎるので、ブログの更新意欲が正直あまり湧かないです(汗)
2016.05.01 Sun 09:39
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - No title

>とみぞうさん
おはようございますm(_ _)m
あ。とみぞうさんご夫妻は既にここのお店を利用されてたんですね。
さすが目の付け所が鋭い( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえばとみぞうさんも奥様もあっという間に札幌人に変身しちゃいましたね(^_^;)
まさに目が回るような忙しさといったところでしょうか。
ブログの更新は気まぐれでマイペースなのが一番ですw
2016.05.01 Sun 10:36
Edit | Reply |  

Name - とみぞう  

Title - No title

ご挨拶遅れました。
おはようございますm(_ _)m

ここのお店は前々から気になってたのですが、
釧路にいたときは仕事の関係で平日の昼はなかなか難しく、
この日がまさにうってつけだったんです。
チラシ寿司とシーフードカレー、今思い出しても美味しかったー(´ ▽`)

多忙な日々が続いてましたが、5日まで休みをもらっているので、
その間札幌近辺をみっちり探索する予定です(^_^)v

ますますブログ更新が停滞しそうですが、
まぁ、マイペースでやっていきますよ(^_^)
2016.05.01 Sun 12:14
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - No title

確かに平日の昼に行くのは難しいものがありますね。
そういえば私も週末に生ちらしをいただくばかりで
平日限定のシーフードカレーは未体験です。

札幌近辺の探索、楽しそうで良いですね(^^)
日頃お忙しいぶん、しっかり探索を満喫して下さいm(_ _)m
2016.05.01 Sun 19:19
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ